【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ここ数年主人がFXにはまっています。 

急激に損をして 必ず戻るといっては貯金を補充し殆ど使い果たしてしまったそうです。
損切りすることもなく戻るのを待った結果だそうです。
(結局切ってしまったそうです。)

私がお金の管理をしていないので聞いたところ、
はっきりは言わないのですが 500万以上1000万未満だと思います。
(本当のところはわかりません)

FXは数万円を100倍でできたり私の知っている範囲ではギャンブルだと思うのですが 
彼はギャンブルではないと言い張ります。

FXに詳しい方、若しくはFXについて何でもご意見ください。 

一意見としてきちんと受け止めたいと思います。

A 回答 (7件)

ギャンブルかどうかはやり方しだいになります。


高レバレッジでリスクのあるやり方はギャンブルですが、
日本は超低金利ですから。これを利用している人は賢いとも思います。

私としては、投資をしたことのない人間が頭ごなしに投資は危険だと言うのはちょっとおかしいと、
と投資している私からすると思えて仕方ありません。

平行線をたどっているなら、勉強したうえであなたの思ったことを言ってみては?

ここならでもトレードもできますし、LINEで相談もできるので、
まずはやってみるのも手かもしれませんね。

⇒ http://g3k6.com/hg8bnjmm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も少し勉強してみます。LINEで相談はいいですね。
口座開設してデモトレードしてみます。
わからなかったらLINEで聞いてみます。
しかも。キャンペーンもやっているのですね。
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2016/09/11 17:24

外国為替証拠金取引という金融取引ということになるのでしょうが、将来通貨の価値が上がるか、下がるかを予想して利益を求めるのですからと丁半博打と一緒です。


また、リバレッジを使って博打で言う掛け金を上げる(失敗すれば何倍もの損失となる)こともできるのですからギャンブルと言わずしてなんというのでしょうか?
基本的に元本保証のない金融商品はギャンブルと同じと考えていいと思います。
    • good
    • 0

http://zai.diamond.jp/articles/-/127278

上記の記事内容を旦那様はご存知だと思います。有名な話ですから。
大儲けしてる人がいるが、その理由は「勝つか負けるかわからない」ことに手を出さずに「必ず勝つ」ことに手を出してるのだ、というのがわかります。

記事内のM氏は、FXで儲けてますが、仮にFXというものが存在しない世に生まれでていたら、その環境で「必ず勝てる」「こうすれば利益が出る」方法を編み出してることでしょう。

私が言いたいのは「これから上がるのか下がるのかわからない」事に金をつぎ込むのは、ギャンブルそのものだという事です。

記事内のM氏はギャンブルをして、出目が良かったので設けたのではありません。
FXの仕組みを研究し尽くして、つけ入るすきを見つけ、それをコンピュータに作業させるプログラムを作るという努力をした結果「儲かった」わけです。

旦那様もギャンブルではないというのでしたら、黒か白かどちらがくるかわからない事に賭けてることはないか聞いてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1

こんばんは。



為替という言葉はありますが、これの読みは「ギャンブル」
だと思います。儲けるために知識が必要とかいうなら競馬・
競輪、パチンコなんかにもいえると思うのです。

そして大切なのは「ギャンブルだろうとなかろうと関係な
く、負けた額を取り返せる見込みが弱いのに、更に掛ける
のは負け一直線」だと思うのです。

以下雑談
FXはゼロサムゲーム(参加者の勝ちと負けの得点を合計す
るとゼロのなる類のゲーム)です。負け続ければ脱落しま
す。 以下一方的な考えですが、だから「FX儲かるんだっ
て」と誰かがカモを集めている(カモがいないと明確に勝
てない)、と思っています。

本当に儲かるなら「誰にも教えずに独り占めする」のが普
通じゃないでしょうか。実際は確かに勝つ人はいるでしょ
う。でもその裏で負けている人がいるのです。
    • good
    • 1

特に FXはね・・・・。



理由は、レバレッジって理屈が有って、利益も損も 10倍、20倍って(自分で設定できるけど)掛け算できるものなんですね。
だから、1割損しても、10倍に乗っていると 100%で ハイお終い。
まあ、勝てば同じように 元金が倍に成るけど・・・・

よって、投資の中で最も博打に近い。ってわけ
    • good
    • 3

投資はギャンブルです。


ご主人はギャンブル依存と同じだという自覚が必要です。
    • good
    • 1

ギャンブルです。


素人が手を出す代物ではありません。
儲かっているときはわからないのです。
負けだすと熱くなってレートをあげる、さらに負けが込んでくる。
気が付くと貯金はすべて消えている・・・。

ギャンブルでなくてなんなんだと思います。
また一時期の楽しみがあるようなパチンコのほうが・・・と思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!