電子書籍の厳選無料作品が豊富!

多くのご夫婦が、結婚◯年目で別居とか、旦那さんがうざいとかよく聞きますが、大好きで結婚したはずなのにどうしてそうなってしまうのですか??

ギャンブルやDV、家事を手伝わないなどですか??

でも、そういう性格も知って交際した上での結婚ですよね??

私は30代で結婚半年の新婚ですが、近い将来そうなってしまうのは嫌です。
旦那さんとは5年付き合って結婚しました。
いまでもすごく大切だし、一人の男性として好きです。外見もかっこいいし、性格や雰囲気も波長が合って、こんな人ほかにいない!って思います。
記念日には欠かさずサプライズがあったり、どこか連れて行ってくれたり、
お互いフルタイムで働いているのでご飯とかもテキトーなものしか作ってあげてないのに文句も言わないどころか、いつもありがとうって言ってくれます。片付けも毎回手伝ってくれるし、それに対して私も、いつもありがとうって伝えてます。
ちゃんと言葉で伝えます。

お互いの誕生日やクリスマスなどの記念日は必ず二人でお祝いしたり、予定がなくて家にいるときも彼より早起きして化粧はする。
旦那さんにとって一番の癒しでありたいし、女として見ていてほしいので。

みなさんはどうですか??
私がおかしいですか??

質問者からの補足コメント

  • みなさん、たくさんのコメントありがとうございました。

    いろいろと考えさせられました。
    私はまだ結婚して半年ですが、交際5年の末に結婚をしました。その5年間、いろいろありましたが、私の気持ちは5年前と変わらないというか、あの頃よりも今のほうが好きな気持ちが強いです。
    きっと彼も色々と努力をしてくれているから、ふたりの関係がとてもいいのかなともおもいます。

    本当はお一人ずつにお返事をしなくてはいけないのですが、この場を借りてお礼とさせていただきます。

      補足日時:2016/09/19 17:39

A 回答 (15件中11~15件)

いまでもすごく大切だし、一人の男性として好きです。

外見もかっこいいし、性格や雰囲気も波長が合って、こんな人ほかにいない!って思います。

世の中には、この想いを踏みにじるような、男、女がいるんです。怖いですね。

私は結婚5年目。幸せですよ〜
私のモットーは、良しは話し、悪しは喋らず
    • good
    • 1

年月経つとズレる。

有る意味自然。そのズレを何で補うか。何が補ってくれるか。子供だったり、諦めだったり。

添い遂げるのは動物の中でも人間とあとは数える程。そういう意味では人間が特殊。結局成る様にしかならない。努力が報われるか、も案外疑問。
    • good
    • 1

出だしの、「多くのご夫婦が、」はちょっとどうかな。




文面はアメリカ風のホームドラマ見てるようで、ある意味羨ましいです。

ダーリン、愛してるよ~ ハグ、キス。起きてキス、お休みでキス。親も子もハグとキス。

物の本では、そこまでしないと夫婦が持たない文化だとか、それ小耳に挟んで以来、

アメリカ人でなくてホッとしたというのが正直な気持ちでした。


まあ、仲良きことは良きことかな、お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それならば私たち夫婦はアメリカ人夫婦の感覚に近いのかもしれません。
交際期間から数えると5年半。そのうち同棲4年してましたけど、毎日キスもハグもします。
これからもずっとこのままのふたりでいたいなと思っております。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2016/09/09 14:19

ごちそうさま!さっきランチで腹一杯なったのに又お腹一杯なりました。焼きもちで(^。

^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/09/09 14:12

おもいっきり人それぞれでしょう!


お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれ…もう少し具体的な意見が聞きたかったです。。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2016/09/09 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!