アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで問題なくリモコンの操作を受け付けていたパソコンがマウス操作でなければ受け付けなくなりました。 念のため電池を新品に交換しましたが結果は同じです。
この問題の解決方法を教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

元のOSはWindows7でしょうか?。

Windows10にグレードアップしたら、TVは動作はしません。
NECのサポートで、Windows10のドライバーが無い為です。
私の場合も、一旦Windows10にアップしましたが、TVが使えないので元のWindows7に戻しました。
*NEC VALUESTAR PC-VW770FS6Cを使っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
元のOSはWindows8.1です。インターネットはCATVの環境です。
質問の仕方が舌足らずでしたがマウスでの操作は可能で、リモコン操作が不能でした。
しかしその後リモコンとマウスでの操作をあれこれ試みているうちに理由はわかりませんが
リモコンでのチャンネル操作はできるようになりました。
リモコンの「テレビ」ボタンでのテレビ起動や「番組表」や「テレビメニュー」は相変わらず表示できず不自由な状態のままです。
尚、PCはNEC VALUESTAR PC-VN770/R です。

CATVは不確認と言うより、受信ができていません。

内蔵TVはほとんどの場合、地デジ・BS・CSに関する受信です。
PCでは困難かもしれません。
内蔵TVでは操作に関して如何ですか?。
リモコン其の物より、内蔵TVでの受信はいかがでしょうか。
一件落着と思います。
    • 0
この回答へのお礼

最初の質問文に書いてある通りリモコンによる操作は問題なく出来ていました。 それができなくなったのです。
いわゆる西南の方向にお皿のアンテナを向けてそれに電流を流して受信する方式はとっていません。 すぐ隣の家が西南方向にあり邪魔しているので。従ってCATVの宅内ひきこみケーブルにマスプロの分配器を取り付けCATVのモデムへ、もう一方にケーブルロスを補うべくラインブースターをかませて伝送信号をブーストアップしてPCのTV信号入力に接続しています。 それで惚れ惚れするほどの鮮明な画像をリモコン操作だけで受信出来ていました。 マウスによる操作は全く必要がありませんでした。 以上の通りです。

最終的には、USBマウスにすればよか

NECに問い合わせる、していると思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとう御座いました。
NECに問い合わせてみます。