プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップのうちのモニターについて質問します、、、

デスクトップを持っている中の方の中でモニターを二台使っている人いますよね?あれってどういうふうに使い分けてるんですか?実際に二台使ってる方に出来れば答えて欲しいです。もちろんそれ以外の方でもご存知であれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

画像処理をする場合にPhotoshopで


処理画像を一台に、メニュー類を別の一台に出しています。
Illustratorの場合でも同様です。
    • good
    • 1

ノートPCでもマルチモニターが使えたりしますよ



仕事だと、片方を機器の制御ソフトで、制御しながら、もう片方は、EXCELでデータ整理をやっていましたね。
あとは、EXCELとブラウザーを別にしたり

プライベートだと、片方は、テレビなりの動画を
もう片方はブラウザーなりを使っています。
    • good
    • 1

2台のディスプレイを繋ぐのは、デュアルディスプレイと言います。

接続して表示する方法は、幾つかあります。複製、拡張(スパン)などです。
http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd1 …

複製は、自分の操作している画面を、プロジェクターなどにも映して、同じ画面を多くの人に見せるときなどに使います。学校の授業や会社のプレゼンテーションなどで使われます。

拡張(スパン)は、メインのディスプレイと異なる画面を表示可能なので、一枚のディスプレイには表示し切れないものを、もう一方に表示して沢山の情報を見る場合や、どちらかに映画や動画などを表示して、もう一方で作業をするような使い方になるでしょう。ゲーム等では、3画面を一つにして正面と左右に表示させることなども可能です。
http://jisaku-pc.net/point/du.html

殆どの人が、拡張の方を使います。私は、TVをサブモニタにして映画や動画、ゲームなどをやることがあります。TVは、コントラストと輝度が高いので、これらには最適です。音も、専用にスピーカを用意していますので、迫力があります。

パソコンテーブルの上に置く場合は、大体同じ解像度・インチ数のモニタを並べることが多いと思います。これは、単純に表示面積が増えたのと同じで、1枚では表示し切れないものを表示する訳です。2枚のモニタを別々な目的で使う場合や、同じ種類の表示物で埋めるなど、使い方は様々ですね
    • good
    • 0

私はディスプレイ2枚を拡張設定で使用しています。



一枚はフルスクリーンでゲームを常時起動しているのでその時にブラウザなどを使用するためにもう一枚を使用しています。

まあ、ゲームを大画面でやりたいだけなので、サイズが大きくて解像度も高いディスプレイを買えば一枚で済むかと思いますが…
    • good
    • 0

モニターを2台置く場所が無いので1台のみで使っています。


グラフィックボードで、モニターを2台を繋いで、画面の設定です。
*オンボードでは、1台のみです。
「デュアルディスプレイ」で検索もしてみてください。
http://www.pc-master.jp/sousa/multi-display.html
    • good
    • 0

設定方法ではなく、利用時の話?


例えば、
左モニターで野球を見ながら、メインモニターで仕事をする
左モニターのLINEを見ながら、メインモニターでゲームをする
左モニターの資料Aを見ながら、メインモニターで資料Bを作成する
左モニターの見本を見ながら、メインモニターの画像を作成する
左モニターの映像を見ながら、メインモニターで編集する
左モニターの資料を見ながら、メインモニターのメールに説明を記入
(左モニターは常時ONしている訳ではなく、作業状況に応じてON)

株価情報を見ている人も多いのでは?
9つのモニターで、株価の変動をチェックしている人がいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!