プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮が核実験を行ったようです。
つい数年前までは「北朝鮮の科学力では核開発やミサイルは脅威ではない」と
云われていましたが、今年になってミサイル実験も何度も行っていますし、
現実的に充分脅威になっています。

こうした状況に対して、日本は所詮は非難声明を出すくらいしかできないですし、
北朝鮮への制裁強化と云っても既にできることは行っていますのでこれ以上に
何もできないと思われます。

結局は国連で何を云われようとも無視して核開発やミサイル開発を行ってしまえば
良いという「やった者勝ち」の状況です。

国連って何のためにあるのでしょうか?
仮にも北朝鮮も加盟しているのに国連が無能過ぎでは?

A 回答 (7件)

科学は発展するものだし、しかも新しい技術ではなく既に存在する技術ですから、北朝鮮だろうとどこだろうと水爆持つ技術などいくらでもできますよ。

できないと思ってる方がバカなだけです。それに原爆は国連ではなくIAEAなど専門の協会が存在します。それだって加盟しなければ意味ないし、加盟していたって国連に抑止力など最初から存在しません。
「国連は何やってるんだ」というのは国連を知らないだけですよ。ってゆうか日本の愚かな教育制度では教えないしね。

声明を出すだけ・・それ以外に何をやれというのですか?何もありませんよ。世界中の国は完全に孤立化することが如何に恐ろしい結果になるかなど第二次大戦時の日本でイヤというほど懲りていますから。そんなことするわけないじゃないですか。
北朝鮮が間違ってでも日本国内にミサイルを落として、日本人に犠牲者が出ればどうなるかはわかっているでしょうね。でもそれすらも日本国内に、共産党や民進党のように低脳集団がいるわけです。SEALDsのような無能な連中がいるわけですから、日本が攻撃されても本州の半分くれてやれと言いかねない。
本来なら日本が攻撃され犠牲が出た瞬間北朝鮮が消えても当たり前なんですけどね。

今の国連も日本も実質的に攻撃が明らかでない限り出だしはできない、国連は被害を受けた国が申し出をして、安保理で決議された場合のみ国連軍が出ていくのです。(たぶん中国の拒否権で成立しない)その仕組みでしか動きません。

一番の良策は中国自身が北朝鮮にメンツをつぶされたのだから、北朝鮮を攻め滅ぼし、新しい北朝鮮を作って間接統治することですが、習さんではそこまでの度胸もないのです。つまり非難すべきはむしろ中国に対してですよ。

脅威というのは自分より強い力を持つから脅威なのです。米国の呪縛から離れた日本が独自に北朝鮮より強い力を持てば脅威ではありませんし、それは日本が原爆を持つという意味でもありません。さっさと憲法を改正し、少なくとも日本を狙った軍事基地を破壊することが認められれば十分なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

北朝鮮をいったん潰した方が良いかと思います。

お礼日時:2016/09/10 21:16

北が中国に核を使う、マンガを描いたら良い。



社会の出来事、テロなども、最初は小説やマンガから始まる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/10 21:15

>国連って何のためにあるのですか?



自国内で、職にあぶれたけど多少語学はできるという人の就職先です。
それで経歴に箔をつけて、自国内での就職を目指すこともあります。
あのパン君がその例でしょう。

従って、自国の防衛は自国でするしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/10 21:14

国連が機能していない今こそチャンス。

 日米は韓国をたきつけて北朝鮮の核施設を爆撃させましょう。 ついでに、あの金三胖が居そうなところも爆撃すればよい。 韓国人が事務総長だし、国連は韓国に対しても何の制裁もできないでしょう。 今までもイスラエルがシリア、イラクの核施設を爆撃したことがありますが、国連がイスラエルに厳しい制裁を加えたということもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/10 21:14

NO.1 の仰る通りです。

同感いたします。

国連は、正義の味方ではないのです。ロビー活動をする場所です。
                   ↑
国連に働きかけ、自国に有利な政治的活動をし、政治的決定をさせる場所です。
中国・韓国・北朝鮮・ロシア・アメリカ・・・等見ればわかるでしょう。

一番困るのは、日本の学校教育です。
国連は、正義の味方のように教えることが問題なのです。
国連は、正しい回答を出してくれると思っている一部の平和ボケ日本国民がいるという事です。

一部の平和ボケ日本国民(お花畑に住んでいる湯でガエルになりかけているカエル)は
国連とは、国と国との戦いの場であるという事を認識するべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たった一国のことを抑え切れない国連は存在する意味がないと感じます。
こんな状況では他の国も北朝鮮を見習って核開発するのでは。

お礼日時:2016/09/10 09:05

今の国連は国連ができてから最も仕事をしない組織ですからね。


この体たらくは来年まで続くと思います。
(諸悪の根源は気づいていると思いますが、声に出すと質問が荒れますからダメですよ…マジで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

現在の事務総長が問題だということですか。

お礼日時:2016/09/10 09:02

それは、拒否権を発動する、中国 と ロシア がいるから


です。
いくら経済制裁をしても、裏で中国が 欲しい物資を渡して
いるから、国連なんて、何の意味も有りません。

中国にとって、北朝鮮は、アメリカに対するブロックです
から、その価値が有る限り、核を捻出しようが、ミサイルを
発射しようが、拒否権で好き勝手 しますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/10 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!