アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが。
私はフェレットを飼ってまして、今までボールを投げたり布団の中にもぐってるときに音を鳴らすと尻尾を振るのでそういった遊びを3年間続けてます。

しかし最近布団など枕をばたばた振り回すとすごく暴れたりコテンとひっくり返ったりするのですが、これは遊んでるのでしょうか?枕とか布団を振り回すと猫のように飛びついてくるのですが・・・。

説明下手ですいません。

A 回答 (2件)

僕も飼っていた事ありますよ。


しかも多頭飼い。

3年くらいになると反応が変化します。
暴れているように見えるのは「嬉しい」との表現。
ひっくり返るのは「感嘆の極み」ってところです。

イタチどもは人間と遊ぶのが大好きな奴が多いのですが、
ある程度歳を取るとイタチのくせに生意気に「うれしい」とか「かなしい」とか
なんとなくひらがなチックレベルでわかるようになってくる。
飼い主とFtoFで遊ぶのが嬉しくてしかたない。
すると、ものすごく興奮して暴れるように見えたりするんです。

飛びついても噛みつかずに両手でダッコの姿勢になりませんか?
それが嬉しい表現です。遊んでいる状況。

ハンティングの場合、とびかかって思いっきり噛みつきます。
的確に急所を狙って攻撃します。
自分より大きいニワトリとかウサギも殺せますよ。
枕もタダでは済みませんし、
そもそも枕を動かしている「人の手」を狙ってきます。

こいつら結構賢いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
両手でつかもうと飛びついてきます!足とかを両手でつかんできてゴロンってします。
遊んでるのですね!恐がってたりしているわけではなくてよかったです!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/11 01:56

敵だと思って飛びついてるのを、あなたはじゃれてると思ってる、それだけですよ



知能の弱い動物は、そんなもんです。

犬や猫ぐらい知能があると別なんですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやら遊んでいるらしいです。
恐がってびっくりしているんじゃないかと思い質問しましたが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/11 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!