電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子孫を残すといった種の保存は生物の本能ではないと聞きました。その事について質問なんですが、では何故男女の性欲に差があるのでしょうか?勿論個人差はありますが一般的には男性の方が強いとされますよね。

よく聞く話では、男性は本能的に遺伝子をたくさんばらまくから。女性は良い遺伝子を選ぶから、産むのには限界があるからなど。


しかしこれは最初に書いたように種の保存は本能ではないという説と矛盾しますよね。そもそも本能という言葉は死語であるとも聞き混乱しています。

A 回答 (2件)

>子孫を残すといった種の保存は生物の本能ではないと聞きました。


これ間違い。
>一般的には男性の方が強いとされますよね。
これも間違い。
    • good
    • 0

回答でなくてごめんなさい。


種の保存は生物の本能ではないという説があるのですか。知りませんでした。
参考ページか図書を教えてくれませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!