アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき、姉と喧嘩しました。姉は、いつもに増して機嫌が悪いため、私に「テメー殴り殺すぞ!」っといってきました。イクラなんでも、殺すぞというのはひどくないですか?

質問者からの補足コメント

  • それをみていても、母はなにも言いません。
    それに、ちょっと言うことを聞かなかっただけで、「早くやれよ!」っといい、蹴ってきたりしました。

      補足日時:2016/09/12 16:48

A 回答 (5件)

喧嘩の発端が解からないので何とも言えないが 兄弟喧嘩って そんなもの・・



周りから見れば他愛のない物・・

明日には仲直りしてるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなればいいですけどね。。

お礼日時:2016/09/12 21:31

女にはそんな日が月に1度は来るもの。

うまく流すことを覚えれば、これから何かと便利になります。社会人にもなっていなければ、兄弟喧嘩で殺すと言われても、親も相手にしないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。

お礼日時:2016/09/12 21:31

まぁ喧嘩文句で、殺すって言う人はおおいですよね。

ぶっころすとか。
ひどい言葉ですが、兄弟喧嘩ってそんなかんじかもしれませんね。
親の教育が悪いと思いますよ。注意するべきです、母親。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注意ですね。言ってみます。

お礼日時:2016/09/12 21:31

そうなればいいですけどね」←明日には仲直りしてるかも?の事?・・



言葉通りに取ってはいけない・・「明日」と言う言葉には未来も含まれています・・

明日でも明後日でも一年後でも「明日」と銘打っての事だと思えばイイ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、明日は明日だけじゃなくてあさってなどにもとらえていこうと思います。

お礼日時:2016/09/18 21:40

厳密にいえば、この発言は「脅迫罪」に該当します。



ですが、所詮は兄弟喧嘩ですから、警察も相手にはしません。

理由はともあれ、今は喧嘩の影響でカリカリしているかと思います。

両者とも、少し時間を空けて頭を冷やすようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。。。汗

お礼日時:2016/09/18 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!