プロが教えるわが家の防犯対策術!

走高跳びについて!
私は今中1で、走高跳び専門に陸上部に
入っています!
7/31の大会では125cmで3位になることができました!

ですが、来週新人戦がありそこで入賞するには135cmを跳べないと希望が少ないです..

そこで、背面跳びで記録が伸びる、つまり
跳び方を誰か教えてください!
ちなみに右足踏切で、9歩でやってます!

バカな私にでもわかるような説明でおねがいします!

A 回答 (3件)

ベリーロール、はさみとびは


不思議ですが同じ方向から
助走してましたね。
右足踏み切りなら、左側から。
斜めにスタートですがバー直前
にはほぼ真横になる態勢から
135度回転するようにジャンプです。
弧を描くように助走します。
はさみとびは後足、
ベリーロールは両腕をひらく、
背面跳びは膝下の抜き方がポイント

頑張って下さい。
ちなみにベリーロールで両腕を
組んでいたせいで125cmどまりでした。
YouTubeでないとわからない?
    • good
    • 0

中1の女の子が125センチも飛べるの!!



ちなみに中3の時125センチとんでクラスでトップだったわ

ハサミ飛びだけどね
    • good
    • 0

跳び方、とは違うかもしれませんが、、、。


腕の使い方を意識すると良いと思います。
特に踏切や跳んだ直後に背中から腕にかけてを上手く使えると、体全体でバランスがとれるのでフォームが綺麗になり結果として記録が伸びます。

あとは、経験者にあなたのフォームを見て貰いながら修正していってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!