dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

走り幅跳びでより跳ぶコツはありますか?

A 回答 (5件)

飛び出す角度を意識して。


数学で習ったようにより効率の良い角度を目指して。
    • good
    • 0

「コツ」を考えるより、シッカリ練習しましょう。


3歩助走から始めて、5歩、7歩と伸ばしていきます。歩数を伸ばせば、それに比例して跳躍距離も伸びるのですが、予想通り伸びなかったら、また、少ない歩数から始めてください。
    • good
    • 1

空気抵抗を減らす為に体をエビ反りする。

    • good
    • 1

飛ぶ寸前の大きく腕をふるタイミング

    • good
    • 1

足を高くあげる!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!