プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹が不倫相手の奥さんから会いたいと言われています。

妹の相談をさせて下さい。
今年出会った妻子持ちの男性とラブホテルや車内などで肉体関係は一切ない関係ですが、
LINEから奥さんにバレ、連絡が来ています。
妹は知らない番号からだったので着拒していて、バレたことは男性から聞いたそうです。
奥さんはどうしても制裁を与えるために会いたいと言ってるそうですが、妹は会わないと言います。
奥さんがヒートアップしていて何としても会いたいのか、一度妹の家の近くまで来ていたそうです。どう調べたかは分かりません。
妹としては肉体関係は一切ないので慰謝料支払いや謝罪はしない。と言い張ります。
男性とも今後一切会わないと言っています。

不貞の証拠が無いと裁判は出来ないとありました。奥さんは興信所を使い色々証拠集めをしてるそうですが、不貞の証拠は出てません。

慰謝料請求や裁判などはあり得るのでしょうか?
また万が一内容証明のような物で慰謝料請求が届いた場合はどの対応が正解ですか?
待ち伏せや罵声を浴びせられた場合、こちら側は何か対抗する方法はありますか?

A 回答 (3件)

質問文では、既婚者の男性とその女性がどういう関係だったのか、奥さんに何がバレたのかわかりませんが、証拠がないのなら、別に恐れることはないでしょう。



慰謝料請求はありえます。
請求するとか裁判所に訴えるのは、自由です。
ただ、請求しても支払われるとは限らない、訴えても裁判所が取り上げるかどうかはわからないです。

>不貞の証拠が無いと裁判は出来ないとありました。

「裁判はできない」というのは、「訴えが棄却される」あるいは、「裁判になっても勝てない」という意味です。
訴えることは、誰でも、どんな訴えでもできます。

請求が不当だと思うのならば、請求されても、拒否すればいいです。
拒否すれば、相手はその次にどう行動するかを考えるでしょう。

待ち伏せされたら、警察へ。
罵声を浴びせられたら、録音しておいて、名誉棄損で裁判所へ。
    • good
    • 1

>慰謝料請求や裁判などはあり得るのでしょうか?



 可能性は、ゼロではない!
どの様な「LINE」の文章なのか、不明だが
内容次第では、証拠能力がありますので・・・

>また万が一内容証明のような物で慰謝料請求が届いた場合はどの対応が正解ですか?

 妹も 代理人(弁護士)を雇い
直接相手と対峙しない事でしょう

>待ち伏せや罵声を浴びせられた場合、
>こちら側は何か対抗する方法はありますか?

 「録画、録音」をして、状況をメモ
    • good
    • 1

報いは受けましょう。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています