性格悪い人が優勝

先日中古のオーブンレンジを買ったのですが中には丸い皿があるのですが、クッキーを作りたいのですがオーブンを使う時耐熱皿を買って使ったほうがいいのですか?また、作る時シートをひきますが、これは何シートをひけばいいのですか?

A 回答 (5件)

ガラスや陶器の丸皿は電子レンジ(マイクロ波加熱)用でしょう。

いちおう応耐熱皿だとは思いますけど。
オーブン(ヒーター加熱)用には金属製の天板があればそのほうが良いです。天板からの熱も伝わるし。

どちらにしても、クッキングシートを敷いたほうがくっつかなくて便利です。
http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/cook …
    • good
    • 0

オーブンに入っている皿は耐熱ガラスです。


今まで使っていたシート(キチンシート)でいいです。
    • good
    • 0

ターンテーブルに、クッキングシートを敷いて焼くタイプが多いとは思いますが



中古でも型番はわかりますよね
メーカーなどがPDFで説明書を載せていることも多いので
いち度読んでみたほうがいいのでは。
機種によって、余熱のしかたも違います。
たぶん説明がないとわからないと思いますよ。
後継機種でも操作は同じ場合もあるので
どうしても見つからなければそちらを読んでみるとか…。

あとはメーカーに在庫があれば1000円ぐらいでとりよせも可能です。

まずはメーカーと型番で検索してみてください。
型番というのは数時とアルファベットの羅列などで、どこかに書いてあるはずです。

クッキングシートがなければ、アルミホイルでもいいです
サラダ油をキッチンペーパーなどで薄くのばして塗るといいです。
    • good
    • 0

ターンテーブル式のオーブンレンジですか?


ガラスか何かの丸皿だけで、付属のオーブン用鉄板はついてなかったのでしょうか?

後、シートはホームセンターや100均などでもフライパン用の丸いクッキングシート(直径26センチほどの物)が売ってると思います。それを使うと便利ですよ。
    • good
    • 0

参考URLをご覧ください。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
「オーブンレンジ クッキーを作る」で検索
例:http://cookpad.com/recipe/3712239
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!