プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月頭、町民運動会で100メートル走ることになりました。
速く走るコツを教えて下さい。

A 回答 (3件)

普段、運動をしない人が運動会でアキレス腱を切ってしまうというのが結構多いです。


速く走ることよりも準備運動を怠らないことです。
結果的には体をよくほぐすことによって速く走ることができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ストレッチなど準備運動を、したいと思います。

お礼日時:2016/09/13 15:52

手を速く振る、脚を小刻みに動かしても意味はないです、しっかり前に出す。


走ってる最中は息を止めてゴールするまで吸えないと決めれば、苦しくなり早く吸いたいという気持ちから多少速くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね!
やってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/13 15:53

http://www.sakaiku.jp/column/exercise/2013/00487 …
ここで運動選手が詳しく説明しています かなり詳しく書いてあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間がある時に、ゆっくり勉強します!

お礼日時:2016/09/13 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!