アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職業訓練校に通う25歳女性です。

3ヶ月前に結婚して今月、披露宴を迎えることになりました。
主人は年上の会社員でもう何年も交際してるので落ち着いた関係で子供もおらず聞かれない限り学校でも家庭の話題などしてません。

専門課程の関係上、女性が多いクラスでトラブルが陰で絶えないようですが私自身前職で女性の多い職場だったので何となく察し資格取得に徹し当初からクラスメイトとはプライベート等であまり深い関わりを持たないようにしていました。

しかし、何故か月に1度会話をするかしないか分からないクラスメイトの女性(30歳位?)が「大体25位で女の子って結婚するけど30歳手前で離婚するんだよね(笑)」等と他のクラスメイトに突然話をしていたのです。

話をされたクラスメイトは「はあ・・・?」みたいなどちらとも取れない反応でした。

しかし何もしてないこちらからしてみるとそんな事を言われる筋合いは無いし何故そんな私だけでなく主人や家族を傷つけ兼ねない事を口にしたのか理解し難くショックです。

本人にズバっと指摘出来たら楽なのでしょうがしらばっくれたり、他の人も巻き込んだトラブルになったら困ります。
本当に悲しくてクラスの担当の講師に相談すべきかうまく飲み込むか悩んでます。

A 回答 (9件)

哀れなな人なのでしょう。


友達も職業訓練校に通った時、変な人がいっぱい居たそうな。。。
永遠と旦那の悪口言う人や、他人をバカにする人。
かなりストレス溜まったと行ってました。

質問者様の幸せが妬ましいから悪口を言うのです。
見た目も質問者様のが綺麗な格好してませんか?
自分が幸せじゃないから、、、比べて妬んでるのかも

まぁ。
高校生ならまだしも、成人してるので個人的なことをクラスの担任の講師に言うのは私は無しだと思います。
クラスの授業に支障がでることならありです。
やんわりと関わらないですむ通学日を探すか、無視するかです。

残念ながら、よくあることなのです。
    • good
    • 1

はじめまして! Hira-Rinnです(^^)



25歳、女性
婚約者は30歳です。

私なら心の中で
「何を根拠に~?!(怒)」
と思いますけど、
「あ〜可哀想な人なんだな~(納得)」
と思ってスルーします!

過剰に反応するのも馬鹿らしい
と思いますよー!
    • good
    • 0

直接あなたに言ったわけではないでしょう?



あなたのことか分からないし、仮にあなたのことでもトラブルになるだけです。

職業訓練校の先生にしても、生徒の人間関係の面倒までみてはくれないでしょう。

大人なんですから。

他の方も言われてる通り、スルーしましょう。

主人や家族もというのは、オーバーに考えすぎですよ。

ご主人に聞いてみては?
    • good
    • 0

あなたに言ってきたわけではないでしょう?


ただ、そういう話をしてたのが耳に入っただけでしょう?
あなたのことではないんじゃないですか?
その人が思う一般論なのでは?
その人がどう思うかは、その人の自由だと思いますよ。

これが、あなたに対して、あなたみたいに25歳で結婚した人って30までにきっと別れるわね。
なんて言ってきたなら、問題ですけど。

あなたが違うと思うなら、それでいいと思います。

職業訓練校の講師って、学校の先生ではありませんから、担当講師に相談するのもどうでしょうか。
    • good
    • 1

その彼女はあなたに嫉妬しているのでしょう。


自分は結婚する予定もなく、しかし焦っている、、きっと行き遅れなのではないですか。(笑)
そんな人は相手にしないことですよ。
私なら、何を言われてもニコニコしてますが(笑)
だって、あなたのほうが圧倒的に幸せなのですから相手にする必要などありませんよ。
何を言われても、スルーしておけば良いのです。
結婚出来て幸せな人は余裕があることを見せつけてやりましょう。
ずばっと指摘するより、よほどこたえると思いますよ。
    • good
    • 0

担当の講師に相談した方が良いと思います。


あなたが行っている場所は勉強をするところであって、嫌な思いをする場所ではないからです。
こんなことで、将来を台無しにしないほうが良いですよ。
    • good
    • 1

気にしすぎ。

思い当たらないなら聞き流すか、少しでも思い当たるなら40になるまでは絶対離婚しないように頑張る。
    • good
    • 0

貴方の事を言っていたのですか?


勘違いとかでは?

それに 皆んな が、皆んな 25歳位で結婚するの?
25歳位で結婚する方が、皆 離婚するの?
オカシイね(笑笑)
何処で調査したのか聞きたいな〜(笑)

根拠無し。

放っておくべし。

講師に相談したって、解決なんてしませんよ。
    • good
    • 1

ん?


何がそんなに悲しいの?

ただの嫉妬でしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!