dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国籍問題で蓮舫さんが主にネット上において叩かれているのは
彼女が民進党だからですか?
国籍法だとか公選法だとか尤もらしいこと言って叩いていますが
その本質はただ気に入らないだけのような気がしてなりません
叩いている人たちは本当に日本の国政や未来を思って叩いているのでしょうか?

A 回答 (35件中21~30件)

みなさんが思っているようにネガティブキャンペーンだと思います。

蓮舫氏の存在が邪魔な人々がいるのでしょう。
ただ、先に回答されていた方のようにこれが民主主義国家の正しいあり方かどうかは考える余地があるように思えます。

当たり前ですが、世論操作を意図的にしようとしている人々がいるということ。情報を鵜呑みにしないことを意識していないと私達みなが大きな間違いをする可能性があることは忘れないようにしたいと思います。
    • good
    • 1

ネットだけではなく、マスコミも激しく叩いてますね。


ですが、これは民主主義国家として正常なことなんですよ。
ミスをしたり、失態を犯した人、特にそういうことをやらかした政治家が叩かれない社会、これは、北朝鮮、中国と同じなんです。
もし今蓮舫氏が叩かれていなければ、逆に異常事態です。


こういう才能が無かったり、犯罪的な行為を犯した政治家が叩かれ、人気を激しく落としたり、政治家生命が絶たれるからこそ、「自浄効果」が働き、良い政治が保たれるんです。

蓮舫氏は、失念したにせよ、故意に放置したにせよ、台湾国籍を抜かなかった行動は、政治家として間抜けというほかはありません。
これは、完全に彼女の失敗です。
政治家としての才能が少し足りなかったというほかありません。




ただし、叩かれてしかるべき人が叩かれていない場合もあります。
この辺りが引っかかっているのですよね?
そうでしょう?
いや、絶対そうですね?(脅しじゃないですよ笑)



秘書がわいろを受け取っていたという甘利 先 生 や、領収書をごまかした稲田 先 生 など、ぴんぴんして要職についていますよね。
稲田先生等、舛添氏と同レベルの浅ましさ、みっともなさ、恥ずかしさですが、だれも問題にしません。
舛添レベルのあさましくみっともない政治家が、今や防衛相の花道を歩いています。
甘利先生等、数か月後に政府の要職に尽く始末です。
この辺は、確かに異常なんですよね。

マスコミもネットも叩かない。というか、マスコミが叩かないから、みな気づかないといったほうが正しいでしょうか?


ある回答にありましたが、叩いて正義の味方を気取ってオナニーしているというのはかなり真に迫った見方だと思います。

> 叩いている人たちは本当に日本の国政や未来を思って叩いているのでしょうか?

もちろん当人たちは大まじめに愛国を気取っていると思いますが、それはあくまで「自称」レベルでしかないんですよね・・・
「保守」がめちゃくちゃになっている問題もあるんですよね。どうにも一部の熱狂的な嫌韓の人々の整合性が取れないんですよ。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9398431.html
手前味噌で申し訳ないのですが、本当に興味深い話になってます。興味があれば見てみてください。
    • good
    • 1

>彼女が民進党だからですか?国籍法だとか公選法だとか・・・・。


          ↑
貴方は、もっともらしく質問しているが、これだけのことではないのです。

本質は、蓮舫氏は国会議員(国民の代表)であるということです。

日本国籍取得の12年後、女性誌のインタビューで「自分の国籍は台湾なんです」と発言していた。
さらに、日本のパスポート取得時の心情について、『いやで、寂しかった』と語っていた新聞記事も存在した。

北京大学に留学中の蓮舫氏がインタビューに答えている。(台湾人でも親中国、親日本の人がいます)

私は中国人の父と日本人の母の間に生まれたんですが、父親が日本人として子どもを育てたので日本のことしか知らないし、日本語しか話せない。
それが自分の中で『コンプレックス』になっていました。

だから自分の国籍は台湾なんですが、父のいた大陸というものを一度この目で見てみたい、言葉を覚えたいと考えていました。(大陸とは、中国を指している)

台湾には外省・内省が居ます。蓮舫氏はどちらですか?という事です。(みなさんお解りでしょ)

朝日新聞は1992年6月25日夕刊。蓮舫氏に取材した記事で、こう記されている。

父が台湾人、母が日本人。十九歳のとき、兄弟の就職もあって日本に帰化した。

東京で生まれ育った身にとって暮らしに変化はなかったけれど、『赤いパスポート』になるのがいやで、寂しかった。

父や祖母を通して触れた台湾、アジア。自分の中の『アイデンティティー』は『日本』とは違うと感じる。

アイデンティティーとはなんでしょう。→存在証明。自分が自分であることの証明。
                        ↑
             と言う事は、はっきりと、日本と違うと言っている。

また、『赤いパスポート』とは日本のパスポートのことです。『赤いパスポート』がいやだと言っているのですよ。

蓮舫氏は、一般人とは違い『政治家』です。日本国民の代表者となっている人です。

このような考えの人が、『日本国民の代表』でいいのですか、国会議員でいいのですかということです。

日本国民のみなさん、これを踏まえて考えてみるべきです。日本の国会議員とは・・・?

日本国の国会議員(日本国民の代表)なるべき人は、どのような人がなるべきか・・・・?
    • good
    • 14

野党第一党党首ともなるべき人が二重国籍だったってことが最大の問題です。


民進党は民主党時代政権も取っています。
そもそも民主党に投票する人は、その党首なり幹部が総理大臣になることを期待しませんか?
その総理大臣が二重国籍だったとなったらそりゃ大変でしょう。
親日台湾国籍なら良いというような問題ではありません。
いざというときには台湾居民来往大陸通行証があれば、パスポート不要、ノービザで中国に逃げ込めるのです。
なぜなら、中国は台湾人を自国民と見做していますから。
(入境の時も外国人扱いではなく、中国人のゲートに並びます。)
詳細は下をご覧ください。

http://t-china.info/562

それに他の回答でも紹介しましたが、18歳の時に日本に帰化するよう父親から伝えられた時に
「屈辱的だった」と話したという噂もありましたからね。
(これに関しては一切無視を貫いています)
ソースは下です。
http://news.livedoor.com/article/detail/6977270/

>叩いている人たちは本当に日本の国政や未来を思って叩いているのでしょうか?

ハイ、心の底から日本の国政や未来を憂うからこそ叩くのです。
    • good
    • 12

二次的な現象を語る事で論点をそらし、問題の本質をすり替えるのは詭弁や詐欺の常套手段ですね。




>国籍問題で蓮舫さんが主にネット上において叩かれているのは彼女が民進党だからですか?

回答:違うと思います。国籍問題についての彼女の認識や説明が不十分であるから叩かれていると思います。
(【重国籍がなぜ問題になるのか】については、聡明な質問者様は私以上にご存じであると思うので、私ごときの幼稚な説明は不要だと思います。)



質問者様の仰るように、確かにマスコミの扱いは、
問題の重要性をかんがえると 異 常 に小さいように思います。
国籍問題で蓮舫さんがネット上でしか叩かれていないのは彼女が民進党だからでしょうか?
(もし自民党で同じ事が起こったら、ネットは当然として、マスコミはそれ以上に叩くと思います。)





【インドネシア、エネルギー相を二重国籍の疑いで解任 まあこれが普通だよな】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48399652.html
(インドネシアのプラティクノ国家官房長官は15日、ジョコ大統領がタハル・エネルギー鉱物資源相を解任したと発表した。)


【民進党の低い危機感 海外では大臣解任、日本外交官は多重国籍者任用せず】
http://www.sankei.com/politics/news/160909/plt16 …
(大統領選で共和党候補の指名争いをしていたテッド・クルーズ上院議員は2014年にカナダの市民権を放棄した。選挙戦では同党の大統領候補となったドナルド・トランプ氏から出馬資格を争点にされた。)



このような事を考えてしまうのは、私が「グローバル」とか「多様性」や「友愛」や「日本はみんなのものものであること」等の、民進党の素晴しい精神を理解出来ない、心の狭い島国根性の右翼のレイシストだからでしょうか。
「蓮舫さんが叩かれる理由」の回答画像11
    • good
    • 5

遵法精神のない人間が立法府にのさばってるってのは問題ないとでも?

    • good
    • 2

「気に入らない」と言うのはそれなりの理由があります。

 個人的に国籍問題はそれほど大きな問題とは思いませんが、その対処の仕方が致命的にお粗末でした。 私は彼女がなぜ人気があるのか全く理解できません。 自分には能力があるとすごく勘違いしているようです。 民進党(民主党)には徹底的に裏切られて二度と支持することはありませんが、あんなとんでもない人物が有力な党代表候補であるなんて、民進党のお粗末さに改めて呆れかえるばかりです。
    • good
    • 7

最大野党の党首になろうとする人ですよ。



重箱の隅をつつかれても、それは仕方の
無いことです。

マスコミの洗礼です。

この程度の洗礼を切り抜けられないで、
日本を引っ張ってなどいけません。
    • good
    • 8

いい加減で嘘つきで傲慢だからです。



なんちゃって台湾人で、実は北京語しかできない中国人です。
その証拠に父親は外省人です。

台湾では外省人は、ひとつの中華を目指していていて反日です。
国境内線で共産党軍に負けて逃げてきた連中です。

親日なのは内省人で、土着の島民です。
    • good
    • 6

生殺与奪権力を持った政府が仕分けという薄っぺらい政治ショウ(これはやってはいけない(国会の議論の場でやる)、今、小池が政治ショーを始めた)で日本をダメにした張本人。

全面に出てきたので叩かれるのはしかたない。枝野も同類。
二位じゃだめなんですか。
いかに物事をしらないかという証明です。でなければ日本の学術の破壊工作。中国スパイという心証。
鬼怒川の河川改修を見送って結果大水害。政権は施政の責任をとらなくてはいけない。鳩山、菅などトンデモナイ連中とも被って憎しみの対象。

キャメロンはEU離脱選挙を公約で歌い。結果英国に混乱を与えた。責任を取って政界引退した。蓮舫や菅は政界引退すべきレベル。日本の政治家は地位に執着しすぎる。

北京大学留学経験はマイナスに作用する。ここで共産党のスパイになった可能性すら疑われる。日本の統治システムを破壊しろという命令。民主党は日本破壊をかなり進めた。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!