dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国籍問題で蓮舫さんが主にネット上において叩かれているのは
彼女が民進党だからですか?
国籍法だとか公選法だとか尤もらしいこと言って叩いていますが
その本質はただ気に入らないだけのような気がしてなりません
叩いている人たちは本当に日本の国政や未来を思って叩いているのでしょうか?

A 回答 (35件中31~35件)

<国籍問題で蓮舫さんが主にネット上において叩かれているのは

彼女が民進党だからですか?>
その通りと思います。厳密には他の政党にも、たくさん二重国籍か??という方はいます。
それを調べるには、他国の行政へ入り込むので、難しいが、彼女は自分で公開したのは、潔いですね。
そして、戦前は、韓国、北朝鮮までが、日本です。
慰安婦問題は置いといて、別れた自国の領土民へ責任を感じるのは、何もおかしくありません。自分の利益で、批判不平を吹聴する現政権には、失望しかないですね。
    • 2

モノは言うが、政策とか国民生活に直ぐ繋がる政策提言が判っていない、

告発の時代は終わって具体的な行政運営が必要だということが見えていない。
これは民進党の3名とも同じ。(批判は楽、具体策が無い、これが日本の野党50年)
逆に安倍政権の成長戦略が問われるのも、具体策が無いこと。科学技術の夢は
20世紀に実現されて、我々は豊かになった。これから先は何?ないね。
今後の科学技術の何に夢を掛けるか、先進国全体の問題。
金融は掠め取り、介護は労働集約、物質生産は中国大規模投資、
何を目標に日本は生きてゆくのでしょうか。ボトムの反乱は怖い。
かないっこないですね。再生医療で寿命を延ばしますか。
    • 0

> その本質はただ気に入らないだけのような気がしてなりません

その通り、叩くネタを見つけただけだと思います。

> ネット上において叩かれているのは…
叩いている人は、良く言われる「正義の代理人」(発言に責任が無い匿名の方)でしかありません。
    • 1

よく重箱の隅って言いますけれど、どんな議論もツツく隅なんて探せばあるものです。

右翼の人は中国系(今回は台湾人だけど)との混血と聞くとそれだけでムシズが走るのでしょうね。本来親日の台湾の人を叩くなんて右翼の風上にもおけないのだけれど....マズいことを言っちゃって今頃になって反省している人もいるのかな?

アジアで台湾ほど親日の人が多い国・地域は他にないことを忘れないようにしましょうね。
    • 4

ズカズカ物事を言うからでしょうね〜キット。

その他は、付加です。多分…
    • 0
←前の回答 1  2  3  4