プロが教えるわが家の防犯対策術!

いい年こいて、女性と楽しく話せません。
スポーツジムで色んな女性と楽しく話したいのですがコツみたいなものありますか?

A 回答 (5件)

他にしません?


 いきなり難易度の高い場所を選ばなくてもいいのとちゃうの? (^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジムは難易度高いんですね。今自分の唯一の社交場でしたので楽しみたかったのですがカラダ動かして気晴らしすれば良いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/14 04:02

何度かの挨拶から始めて、さわやかで人畜無害の健康志向人間を装って、余裕ある態度で下心のかけらも見せずに信頼関係を築けば普通に話はできるようになると思います。



女性ばかりじゃなく、男女問わず気さくに話しかけた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解しました。爽やかですね。コツコツやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/14 08:46

まず、天気や気温の話をしてみては?


そこから、ペット飼っているとか?
余り、シツコクし過ぎない方が良いです。
バランスが難しい。
肩の力を抜いて深呼吸して頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おじさん達とは、仲良くさせて頂いているので同じ様に女性とも話せれば楽しい時間になると思うので自然な会話を出来る様にしてみます。

お礼日時:2016/09/14 20:40

ナゼか質問欄に入ってました。


場の違いぢゃ無いですか ジム.プールではなかなか、女性との意識は?
    • good
    • 1

>スポーツジムで



まあ、いろんな人がいますから、一概には言えませんが、ジムに通う第一目的は「体を動かすこと」なので、ジムで友達を作ろうとは思っていない人もいます。そういう人は、見知らぬ男性から話しかけられてもメンドウ、と思います。

ですから、楽しくお話しようと話しかけるのはいいのですが、適当な社交辞令であしらわれてしまう覚悟をする必要があります。
それでもメゲナイ覚悟をしてから、「お友達作り」をしてください。
「ヘタな鉄砲も数打てば当たる」というタフな精神が必要です。

その一方で、むやみやたらに女性に声をかけていると、女性の間で「あの男性、要注意」という警報が広まるリスクもあります。
そうなると、ジムに居づらくなって元も子もなくなるリスクがあります。
自分のキャラをよく知った上で、うまくさりげなくやっていく必要があります。

最初はよく出会う人に、さらっと挨拶するくらいからはじめて、相手の反応によって「この女性は声掛け禁止」「この人は社交的」を見分ける。これが大切です。

話題は、「自分、これできます。これ得意です。」と自慢話にならないように要注意です。
あなたの年齢がわかりませんが、無難な話題はジムでのトレーニングについて、天気、深すぎない趣味、旅行など。
年齢によってはや、孫、子の話。ただし、子・孫自慢と妻の悪口は絶対にダメです。あまり「家庭的話題」もダメ。

とにかく、注意すべきは、自慢に聞こえないように、知識のひけらかしにならないようにという点。
男性の自慢、これ得意、といった話に対して、女性が、「ワー、スゴイ!」と尊敬のまなざしをしたりするのは、「営業トークだけ」だと思ってください。

プラベートタイムのジムで「男性ヨイショ」をしたい女性なんていません。
「男性がいい所を見せれば、女性が感心して、友達になれる」というのは、正しくないです。

女性はプライベートでは、むしろ「自分の話を聞いてほしい」のですから、聞き上手で、しかも時と場合に応じてリードしてくれる男性と、お友達になる、これが女性の理想だと思っていた方がいいです。

ま、男性も女性も、お互いにけっこうワガママなわけです。
大人の異性友達作りはなかなか難しいです。

ご健闘を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々書いて頂きありがとうございます。
余り無理せず挨拶程度の距離感がいいのかな〜と再認識しました。

お礼日時:2016/09/14 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!