アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蓮舫さんに同情しますか?

A 回答 (25件中1~10件)

台湾籍が残っていたことを本人も認め謝罪してます。

そうなると、これまでの様座な履歴に公文書でも私文書でも偽証があったはずです。
履歴偽証で何人かの有名人はその世界から排除されました。
何故に蓮舫氏の場合、指摘されないのでしょうか?
私は二重国籍です!と自ら認識し公言していても国会議員になれていたのでしょうか?
私には、どうも国会議員になる為に隠していたように感じます。
国会議員としての彼女の働きは他の野党議員よりも高く評価してましたが、この問題での同情など全くありません。
疑惑を強く感じます。
    • 3

ケツをちゃんとふけない(後始末の出来ない)情けない人と、それを囃し立てる(下世話な)みっともない人達の話かと思います。

こんな連中を内包している我等日本人の政治に同情してください……悲しいです。
    • 1

同情?尊敬の間違えでしょ!

• 0

同情します。

ジリ貧政党の代表は、何を言っても、所詮は、犬の遠吠え。つらいわ!
    • 0

同情することはありませんが、やたら攻撃する低レベルの輩にもなりたくありません。

• 1

議員法違反なのを、何故誰も裁判を起こさないのか不思議で仕方ないです。

野党議員が何かやらかすと不必要以上に「民意を問え」と言っていた張本人です。
司法上の裁きを受け、民意も問われるべきだと思いますが。今選挙やって彼女が当選するとは思えません。

公職選挙法 第二百三十五条 (虚偽事項の公表罪)
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25HO100.htm …
当選を得又は得させる目的をもつて公職の候補者若しくは公職の候補者となろうとする者の身分、職業若しくは経歴、その者の政党その他の団体への所属、その者に係る候補者届出政党の候補者の届出、その者に係る参議院名簿届出政党等の届出又はその者に対する人若しくは政党その他の団体の推薦若しくは支持に関し虚偽の事項を公にした者は、二年以下の禁錮又は三十万円以下の罰金に処する。
    • 4

同情ってなに?

情報とか条件が少なすぎて答えようがないんだけど。
    • 0

>蓮舫さんに同情しますか?

カテ違いに答えて甘やかす気はありません。
「正解」のない ぼくのいけん は「政治」で聞く内容でしょうか?

A:「私は権力から何かされている」と感じている → 事実とは限りません。

根拠のない「思い」にすら配慮をしなければならないなら、薬物中毒や被害妄想は最強のスキルになります。
ヒント:差別ニダ

B:日本の政治に参加したい外国人がいる → 思うのは自由です。

そして、その要求が正当な重いか否かの考察もしないで、賛同して、思いやりのあるごりっぱな人を気取るのも自由です。

私は 我儘なガキ の願望を無条件にかなえてやろうとは思いません。
間借り人を家族会議に参加させないこと=冷遇ではない とも思っています。

今回の国籍の問題は、今回の国籍の問題は「国民の権利」について考える機会になり、多くの日本人にとってプラスとなりました。

この件については、彼女個人の問題や、国籍差別にすり替えて語っている方が多いように思います。

しかし、本質は、ここでも過去にうんざりするくらい質問されては否定されている【外国人参政権】です。
しかも、今回は【国政への被選挙権】であり、危険性は以前の「地方選挙の投票権」どころではありません。

外国が日本を内部から乗っ取ろうとする場合、内部の協力者(日本人)が必要になります。
↑の難易度は、「自国民を送り込んで政治家にできる場合」とどれだけ違うでしょうか。

ハワイがアメリカ領になったのは、アメリカ人に参政権を認めた結果、議会をアメリカ人が乗っ取られ、アメリカに併合される決議をされたからです。
「蓮舫さんに同情しますか?」の回答画像18
    • 4

むしろ、賞賛します。

個人的な推測ですが、民進党の国会・地方議員やサポーターの人々は「政府に何らかの抑圧を受けている」と感じていると思います。また、外国籍の状態で選挙に参加したいと考えている人も多くいます。
だから、今回の国籍の問題は蓮舫側にとってプラスとなりました。外から見れば、二転三転と意見を変える信用できない人です。しかし、内から見れば、自分の信用を失ってまで国籍を保持したまま政治へ参加しようとする人と評価されます。彼女は代表のポストしか考えていないので、党のことも、政治よりも目の前のポストを優先させた、という部分だけは凄く賞賛できます。

そうではなかったら、代表選のギリギリになって国籍の存在を認めません。
指摘された時に承知していたけれど、上手に利用したのでしょう。

ただし、代表に就任した後は大変です。
    • 1

最大野党の党首になろうとする

人ですよ。

この程度のパッシングを切り抜けられなければ
政治家の資格などありません。
    • 0