アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蓮舫さんに同情しますか?

A 回答 (25件中11~20件)

議員辞職でもしたの?

    • good
    • 0

「二重国籍じゃダメなんですか」


と言ったら考える。
    • good
    • 1

何に同情しなければならないのか?


国籍問題に関しては自分の甘さ不備さから出て来た事であって、「身から出たサビ」「自業自得」と言う所。
「損して得取れ」と言う事を否定する人でしょうから事業仕分けと言う茶番で「二番じゃダメなんですか!?」なんて事を平気で言う。
先を見る先見の眼の無い人でしょう。
同情するに値しません。
    • good
    • 7

どこに同情の余地があるのか、逆に聞きたいです。



せいぜい「自業自得」「身から出たサビ」「火の無いところに煙は立たぬ」と言うところで。
もし故意の虚偽であれば、公選法に抵触しかねない、違法行為者ですが・・。

ただ「国籍」と言う、個人にとって最も重要重大な自分の身分を、間違ったり勘違いする人って、居ますかね?
「米国籍も持ってる」なんて人は居ますけど、それが「現在は、あるかどうか判らない」なんて人は、少なくとも私は、一人も知りませんよ。

義務教育中の小学生と言うなら判るけど、中学生くらいになれば、間違えないんじゃないですかね?

すなわち、かなり譲歩して「故意じゃない!」は許すとしても、じゃあ「私はアホです・・」と言いなさいよ!と思いますが。
それが「国会議員」で、野党第一党の党首候補で良いのだろうか?
これも議員辞職は譲歩しても、せめて党首選は降りたらどうか?と思います。

まあ「自分の国籍も良く判ってない党首」で良いなら、お好きにどうぞ!とは思いますが。
愛党精神でもがあれば、自ら降りるべきじゃないですかね?
    • good
    • 8

深く売国奴占領は、戦争準備ですね。

現実は、殺し合いなのです。諜報戦に騙されww2では、多くの被害を出しました。占拠されたら諦め外国で暮らす。状況対応を学び生存を守りましょう。
    • good
    • 0

同情しません。

同情の余地なんてないでしょう。
国政を担う立法府の人間が、実は2重国籍であったとは。
現在は野党第一党、かつては政権政党であったこともある政党であり
今後また政権を執る可能性も十分ある中でのこの事件です。
もう一つの国籍が親日か反日かという問題ではありません。
何よりもこの人の人格の問題でしょう。

この問題の取りざたされるようになってからの発言では
「生まれたときから日本人です」
「(台湾の)籍は抜いています」
「18歳で日本人を選びました」と言っていましたね。
その後、台湾で籍を抜くのは20歳からでないとできないということがバレ、ネット上で
炎上してしまいました。

こういう人を信頼できますか?
こういう人が国政を担ったら、外交上や軍事上の国の重要機密を味方でもない国に
漏らすかもしれません。

もし「同情できる」という人がいるなら、その根拠を示してほしいです。
    • good
    • 8

しない。


私、あの人の下品なところが大嫌いなので。
    • good
    • 0

一言。

脇が甘い。
同情はしません。
それをする理由が無い。する必要もない。
    • good
    • 2

同情はしませんけど、この件で鬼の首を取ったように興奮しているネトウヨはウザイです。

    • good
    • 2

シールズの動き中国のシーレーン封鎖の動き世界情勢は、WW3近しですね。

この時期、危ないのです。民主党の破壊工作があり、ここまで状況証拠が、出ていて、騙されるのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!