アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先日までは、小池知事が豊洲市場への移転の延期を発表した為に賛成派と反対派とで
二分されてどうなることか、と世間の注目を集めていましたが、その後すぐに共産党議員の
豊洲視察により地下の大きな空間や水が溜っていることが明らかになってしまい、その結果
豊洲の安全性の問題がクローズアップされて移転どころではなくなっています。

移転延期を発表した段階では世論は二分されていた感じでしたが、タイミングよく地下空間と
水溜りの写真が公開され、世論は一気に豊洲市場に疑問を感じる方向です。

さらにここにきて反小池だった石原慎太郎氏までもが小池知事にエールを送るような発言を
しています。
都知事選挙直後は自民党都連の連中はまだ息巻いていて、さらには市場関係者内の移転推進派
の連中も予定通り豊洲へ移転をしないと困るとして声を荒げていましたが、地下空間の問題が
発覚したことで移転推進派も自民党都連の連中もすっかりおとなしくなってしまった感じです。


小池都知事が豊洲移転の延期を発表したすぐに共産党議員が豊洲地下の視察に行きましたが、
ひょっとして小池知事は地下空間の情報を知っていて共産党と結託して視察に行かせたの
ではないでしょうか?
豊洲地下空間の問題によって共産党の存在が注目されると共に小池都知事がますます地盤が
固まった感じがします。小池知事と共産党の連携は考え過ぎでしょうか?

A 回答 (7件)

是々非々でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/16 09:50

ありうるでしょうね。


豊洲市場の建設に関わった当事者が、小池知事が移転を
決定してしまっては取り返しがつかなくなると判断して
知事に密告したんでしょう。
知事としては、議会の全部を敵に回したくないので、せめて共産党
を手なずけるために情報を与えたかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

関係者からの密告ではないかと私も思います。

お礼日時:2016/09/16 09:51

小池は誰かを悪者に仕立て自分を正義と見せるのが常とうと思われます。

自民党の内田が敵なんでしょうが、まず立場の弱い都庁公務員を全員処分すると威嚇した。また、残業はするなと言いながら期限を切った膨大な宿題を与えている。

共産党のやり方と軌を一にする。心情がぴったし会うのだろう。
小池のやり方は処刑こそしないが北の豚大将と同じ独裁者。都庁の鵺になりつつある。

次に来るのは都行政の停滞はひどいものになる。オリンピックなど開催できない。小池は破壊主義者で何も建設できない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/16 09:52

>小池は破壊主義者で何も建設できない



分かる分かる。破壊主義者というのはまさに正しい。これが小池の正体だったのか。
自民党の小池がなぜ主義主張が全く違う悪魔の党共産党と組む?。自民離脱すべきだろう。そうすれば旗幟鮮明というやつだ。自民が頭で体が共産党なら正に鵺だね。都行政混乱は必至だ。小池に騙されている浅はかな都民は大損しますね。
かんぴんたさんそのとおり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/16 09:52

小池都知事と共産党で、都政の腐りきった膿(ウミ)を白日の下にさらしてもらいましょう。



どんどん、どんどん、大掃除をしていただきましょうね。♪^^

頑張れ小池都知事!
頑張れ共産党!

そして、クリーンな都政にしましょうね。♪^^

東京都民として願っております。応援いたします。♪^^

皆さんも、小池都知事と共産党を応援してくださいね。頑張れー!♪^^
「豊洲問題に関して、小池知事と共産党は連携」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/16 09:53

小池知事と共産党が連携しているというのは考え過ぎです。

むしろ知事がこれまでよりはるかに中立的である小池さんに代わったのがこれ幸いと共産党が思い、小池知事に耳打ちして問題指摘し、共産党も結構やるもんだと注目されるのを当て込んだのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/16 09:53

聞いた話ですが、小池都知事がこの問題について即日緊急記者会見を開いたのは、翌日に共産党がこの問題を暴露する予定だったから、という話があります。



つまり元々共産党がこの問題を知っていて問題にしようとしたところ、都知事側が察知して先に暴露したわけです。そうしないと共産党に問題追及されてしまい、都議会で後手に回ってしまう可能性が高かったから、です。

ですから共産党と都知事のタイミングがあっているのは道理で、常に都知事側が今のところはリードしている、というところでしょうか。

都知事からすれば、都議会に自分の会派はありません。自民党も敵・共産党も敵であれば、常に情報を先出にして都民の支持を味方つけるのが正攻法ということです。

ま、こういう見方でも説明はできますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>つまり元々共産党がこの問題を知っていて問題にしようとしたところ、都知事側が察知して先に暴露したわけです。

時系列が違うのでは?
小池知事は豊洲への移転を延期すると発表しただけで、その後に共産党が視察に
行って地下空間の問題が公開されたのだったと思います。

お礼日時:2016/09/16 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!