性格悪い人が優勝

WindowsアプリケーションのSE向けノートPCのお勧め機種を教えてください。

OS: Windows 10 Pro
Mem: 16GB 以上
解像度:WQHD 以上
Disk:SSD 256G以上

価格:20万以下

A 回答 (3件)

その条件を満たして尚且つ持っていて誇れるのはThink Padかな?


ボクはもう20年近くThink Padを使ってるけど兎に角故障しない
し、構造も頑丈。
しかもSEやプログラマーに必須のUNIX/Linuxにネイティブで対応。
ボクのお勧めは、今使っているのと同じThink Pad T460S
参考URL http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad/? …
    • good
    • 0

その条件で買うのは難しいのでは?


価格.comで検索したらスペックを満たすマシンは30万円以上したよ。
SSD256GBはともかく、それ以外のスペックはノートPCでは厳しめで可能な機種が限られる。妥協した方が良いかと。
    • good
    • 1

こんばんは



いい加減に聞こえるとは思いますが「パソコンショップへ行ってそのスペックに合うパソコンを購入する」でいいと思います。

プログラマー/SEで気をつけなければいけないのは、クライアントがハイスペックのPCを持っていない可能性が大だということです。
自分の環境ではサクサク動いていても、クライアントの環境では「重くて使いものにならない」というケースも出てきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!