アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の修理費について!

助けて下さい

事故して修理費100万越える言われました。もちろん100では治せません。
そこで皆さんにお聞きします。

ある車屋で100言われ修理費が50になることはありますか?

また50なら中古で同じの買えますが100以上かかる言われた修理費を他の車屋で
見積りするべきか60ぐらいで同じ中古車買うべきか
今判断しないといけません

中古車なら60あれば買える
現状修理費100以上言われもしかしたら他社で80ぐらいで直せるかと微妙なとこ
50で治ればよいが

皆さんならどうしますか?

A 回答 (8件)

>中古車なら60あれば買える


これが正解でっしゃろ。
で、これはありえん話でっせ!
>ある車屋で100言われ修理費が50になることはありますか?
    • good
    • 0

>修理費を他の車屋で見積りするべきか60ぐらいで同じ中古車買うべきか


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9418402.html

 ご質問の車の修理は相手の車のことですよね。質問者さんは車検切れ、自賠責切れの車で事故ったんでマイカーへの心配は無用ですが相手への補償は全額現金払いです。


>皆さんならどうしますか?

 ご質問は相手の立場になった時修理せずに同程度の中古車にしますか?、ということなら全損廃車に近いようなので中古車にするかもです。なお、板金・塗装の仕上がりは金額相応です。安かろう悪かろうの板金塗装は相手が認めてくれないでしょう。
    • good
    • 3

保険屋に任せて、それで終わりですね。



それ以外、一切応じません。
    • good
    • 0

100万以上かかる修理費って、もともと幾らのどの程度の車なのでしょうか?


そんな事故車なら修理しても・・・・。車両保険または対物保険で手当てできる事故なら車は廃棄処分して保険で中古車か新車手当した方が無難だと思います。

自損事故?車両保険は加入していた?
そうした詳細が記されていないとコメントも・・・・。
    • good
    • 1

修理業者次第です


中古部品、リビルトパーツを使えば 部品代は半額以下になるので 60万位で直るでしょうが
業者は凄く嫌がります 定価で売れる部品が 一切部品代で利益が出ない。

修理業者をあたり 中古部品、リビルトパーツで直せるか聞くこと
注文等がネットになるので対応しない場合(手間が掛かり手数料が取れない)
あなたが 品番年式を確かめて(修理業者から聞く)ネットより購入。

安く上げるのは大変手間が掛かります 動いて安く上げるか 買い換えを検討ですね。
    • good
    • 0

「ほぼ元通りにしたいのか」でしょうね。



「動く」というレベルは必要として、それ以外の部分は目をつぶるというのなら50で可能かもしれません。

修理の内容を精査してから相見積でしょうね。

それによって中古購入も視野に入れることにすれば良いと思いますけど。
    • good
    • 0

その車を手放して新しく購入するのがいいです。

しかし事故は、<後悔先に立たず。>十分注意して、ICOCA、やめよか は、やめるで、事故はずいぶん減りますよ。
    • good
    • 0

事故車に乗るなら60で中古車買った方がいいのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!