牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

常磐線の特急ひたちやときわを通学などで利用する高校生などっているのですか?
新幹線通学みたいに

質問者からの補足コメント

• JRの特急は一部を除き定期券併用で乗れるぞ

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/17 20:32

A 回答 (4件)

贅沢だね

俺が親なら却下
普通列車(または快速)で行けと言う
金持ち一族の子供が東京都の私学に通っていればありかもしれないね
    • 0

柏~土浦あたりなら使ってる学生もいそうですが。

上野~柏で使ってるのは(断定は出来ませんが)おそらく不正乗車。
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

高校生だから、特急を利用して悪いって法はないですよ。

ただ、毎日だとどうだろうか?
あくまで、何か特別な行事等で、通常の時間と異なる通学時間になるような場合のみだと思うけど。

で、国鉄時代は、極一部の例外を除き、特急は定期券では利用できないが原則。
速達急行の内、特別な車両設備を有する列車を充てるのが特急ですから・・・
ただ、民営化後は、どんどん急行を廃止、特急を増発。その結果、定期券と併用できる特急も多くなったと言う事です。
    • 0

通学定期では、特急料金を+しても乗れないという記憶があります。

たまに利用する人はいるかもしれませんが、定期券が無理だと思いますので
否定的意見です。
上野まで通う大学生は、鈍行に乗っています。
この回答への補足あり
    • 0