アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お気軽にお答えください

キンクマハムスター雌を飼い始めました。
まず、一週間前より毛並みが悪くなりました。ストレスでしょうか。
また、今のゲージは
35×30×65位です。明らかに狭そうです。
衣装ケースで飼ってる方もいますが、…そんなに広くないとダメでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    余談ながら、ネットで買えるいいゲージがありましたら教えて下さい。なんか衣装ケース自作が一番良さそうですが…

      補足日時:2016/09/23 12:51
  • 衣装ケースに移しました(^-^)

      補足日時:2016/09/23 19:56

A 回答 (4件)

人間でいうならば、4畳半、風呂トイレキッチンが仕切り無しで4畳半の部屋の中にある。


そこで死ぬまで暮らすってどうですか。
明らかに狭そうで、顔色も悪いです。ストレスですか。
1DKに住んでる人もいますけど、そんなに広くないとダメですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味わかりません。
狭いってことですか?

お礼日時:2016/09/18 23:14

自分で「明らかに狭そうです」って言ってるじゃないの。


狭くないよ、そのまま飼いなよって言って欲しいの?

ジャンガリアンの成体は30gくらいしかないけど、
55・40・30のケースで飼ってて、当時一番大きいサイズの大型ハムスター用ケースで、
今でもジャンガリアン用と考えればかなり大きいほうだと思うけど、
飼ってるとそれでも狭いと思ったし、2倍の広さは欲しいと思ったよ。

キンクマは100~150gになるでしょう。
なんで衣装ケースで飼ってる人がいると思うの。
想像力使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はまだ生後1ヶ月ですけど。
このゲージでももう少しは大丈夫かなと思いました。
見ず知らずの人に怒鳴られる覚えはございません。
もう少し大人で丁寧な回答を書いたらいいのではないでしょうか。
じゃなきゃ書かなくていいですよ。

お礼日時:2016/09/19 00:04

早急に広いケースを買ってきてあげてください。

毛並みが悪くなるどころか寿命まで縮んじゃいます。動物と言えど大切な家族ですから、出来る限り最善の環境を用意してあげてくださいね。
それから「お気軽にご回答ください」って書いてあるのにいざ気に入らない回答をされると「書かなくていい」って言うのはちょっと理不尽な気がします・・・。言い方がきついのは分かりますが、それなら始めから「大人で丁寧なご回答よろしくお願いします」くらい書かれたほうがよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

やはりそうですか。
ペットショップで、「これは大きいハムスターの小さい頃なら大丈夫」、しかもゴールデンハムスター用と書いてあり、購入しましたが…
トイレなどを入れたら狭くなりした。
昨日もショップに行きましたが、ゲージは大きいのに回転するのが小さかったり、いいのがなくて断念しました。
衣装ケースに移してみます。
また、お叱りの言葉大変ありがたく受け止めます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/23 12:44

私もキンクマを飼ってます(*^-^*)


生後二ヶ月のときにお迎えして、初めはドワーフ用のケージで飼ってました。
でもやはり、色々と隠れ家やトイレなど入れると狭くなってしまい、しかもケージの側面が網?なのでそれを噛んでしまうので歯にも悪いと言うことで 衣装ケースに変えました。
衣装ケースに変えるとハムスターの用品も沢山置けて今は隠れ家×2・まわし車・砂場・トイレを入れてますがそれでもやはり広いですw
他のハムスター専用ケージは無駄に高さのある二階建てケージなどハムに危ないのも売っているし、網が付いているものばかりです。
だから、私は衣装ケースがベストかなと思ってます。
ちなみに衣装ケースの蓋部分はBBQ用の網を二枚かけてます。(100均)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
二階建て、私もあれはちょっと…
と思いました
ケースはゲージ齧らないし、体が長い?ので伸び伸びしてますよね
100均の網、どこかで私も読みました
早速購入してきます!

お礼日時:2016/09/24 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!