【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私は無茶食い症候群です。1年と半年前から拒食で42kgまで落とし、半年前から一ヶ月足らずで20kg太ってしまい、現在70kgです。

この頃は無茶食いも収まり、毎日行っていた過食もなくなり1500kcalの食事と適度な運動と筋トレでダイエットしています。

しかしたまに、過食をしてしまいます。月に二、三回。
お腹が減ったわけでもなく、「詰め込みたい」という気持ちで一心不乱に食べ物を詰め込んでしまいます。
何袋ものお菓子やパンなど食べてしまえば当然吐き気もやってきますがそれでも牛乳などで流し込んで詰めてしまいます。
楽しくてやっているわけでもないのに、体の節々、お腹や顔がはちきれそうで痛いのに私は何をやってるのかさっぱりわかりません。

自分を痛めつけている行為、これは自傷行為なのかなと考えましたがよくわかりません。

ストレスのせいなのか、食べる量が足りないのか。痩せたい。元に戻りたい。ここ最近のダイエットが無駄になる。つらいです。また嘔吐に手をつけてしまいそうです。

私の過食は何なのでしょうか。

A 回答 (6件)

自傷行為なのかな?


違う気もしますが。

過食はきっと、精神的な事も有ると思います。
何か気の紛れる事を探してみるといいと思いますよ。
    • good
    • 0

過食も拒食も摂食障害です。


過度なダイエットで精神状態がおかしくなると起きますから、自分の症状が異常だと思えるうちに精神科を受診される方が良いです。
    • good
    • 1

単に「甘え」だと思います・・



抑制力が足りないだけだから・・

人は抑制するから それが理性として衝動に打ち勝つ事が出来る・・

飲酒等で抑制力が緩くなるから酔うと泣いたり・・とか するのです・・

理性も 酔って少なくなるから性犯罪関連まで考える・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたのも 酔いの抑制力低下と同じ様な状況にあるのでしょうね・・
    • good
    • 2

私も、10年悩んでるんですけど、その時の食べる量て、


ハンパじゃないですよね、
精神的に、不安定なんですよ、後頭部に、神経のツボあるんです。神経衰弱のツボなんですが、押すと、心が、安定します。探してみてください。過食、おさまりました。
適度な、性生活も、脳に、食べるより、幸せ❤️てホルモン分泌されるみたいで、お勧めします。
    • good
    • 1

摂食障害ですから


心療内科に行ってカウンセリングを受けましょう

おだいじに
    • good
    • 1

自傷では無いと思います。



例えば食材を使うお金…無かったらどうしますか?
もしくは地震など被災地に居て、食料が足らない人を無視して一心不乱に自分だけ食べ物を詰め込む事ができますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!