プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のアルバイト先での話です。

精神的に不安定な先輩が、先日、アームカットをしてしまったと言って、腕に包帯を巻いてきました。

それを見た店長が、包帯を外してみろ、跡を見せろと先輩に言っていました。

先輩は、その言葉に逆らえず、包帯を解いて見せていました。
すると、店長は、わざとその傷の部分を押して、痛がっている先輩を楽しそうに見ていました。

おかしいですよね?
見せたくないから包帯を巻いているのに、わざわざ解かせて、しかも傷口を押して楽しそうにしているなんて……

皆さんの意見を聞きたくて、質問しました。
回答、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

楽しそうにしてるなら、おかしいとしか思いませんが……

職種によっては(接客・医療介護など直接お客様と触れ合う機会がある仕事)上がチェックする場合もあります。バイトやパートでもです。

アムカ・リスカをする→何らかの精神不安定があるからする→業務に差し支える可能性は少なからずある

からかい目的じゃなく、
『その人をフォローする』目的もあったりします。

が、痛がってるのを楽しんでるのはからかいですよね…………
    • 0

店長も店長だけど、先輩も変。

わざわざアームカットをしてしまったんですって話すなんてかまってちゃんかよ、うぜぇと思います。
言いたくない、知られたくない、触れて欲しくないなら包帯でばればれだったとしても、
自分でアームカットしましたなんていいません。
    • 0

俺も見せてと言ったことある。

見せてもらって何を言ったかは書かないが、後から感謝されてたと聞いた。見て欲しいから外す。見て欲しいから、隠せないとこを切る。痛みは本当に痛いのかね、心は。腫れ物に触るのがイヤで背負いたくないヒトの方が、彼を傷つけてるかもしれないよ。
その時喜ぶことをするばかりが正しいことではないからね。
    • 0