プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトでわからないことがあったので、先輩にどうしたらいいか聞いてその通りに行動したら間違ってたみたいで、私が店長に怒られるの意味わからないです。

私が先輩に聞いてるところを店長が見てないから仕方ないけど、本当にイライラします。

先輩に聞いたらそうやれって言われました的なこと言ったらなんかやばそうだし、我慢しました。理不尽すぎます。

A 回答 (12件中1~10件)

あなたをいじめてる訳ではありません。

(^-^)/
    • good
    • 0

新人研修や見習い期間あります。

後は自己責任。
新人だからあなたに教える義務は誰にもないし、
面倒で、教育係なら教えてくれますが。
他人の動きを見て仕事を覚えます。
貴方が仕事が出来ない、わからないは、他人には関係なし。
お金を沢山稼ぐ程、人間って冷たくなります。
あなたをいじめてる訳ではあります。理解が出来れば、先輩を抜かし、主任になったり、店長に期待され、時給アップにつながります。
若い人が失敗しても、私はしかりません。
貴方をしかるのは給料払ってる店長だけです。
働く時は大人の意識をもちましょう。
    • good
    • 0

頭がないとは?


新人だから店長に聞いたら間違いはないじゃんか?
先輩が店の方針決めて、給料払ってるのか?
間違えたら先輩のせいにする奴がいるから皆、貴方には教えないんだよ。
    • good
    • 0

先輩は間違えてたとしても、教えてくれる行為は優しいです。


成人すれば、誰も教えてくれません。自己責任になりますから、貴方がしっかり店長に電話すべきでした。
貴方の軽い行動、連絡すべき所は判断ミスです。
先輩を信じたのは貴女の判断で先輩にはあまり責任は問えませんね。
アルバイトでもお金を頂くのだから慎重に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、新人なんだが。
教えられないでできる人なんていないだろ。
頭ないの?

お礼日時:2023/03/05 12:15

先輩は楽なやり方を教える場合があるので、手抜きなので店長にバレルと怒られますね。


都合よく作業ってのが楽して働こうであるバイトなので
自分でこうしようってしないと、店長は褒めないと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

褒めて欲しいとかじゃないわ。

お礼日時:2023/03/05 12:16

次からはその先輩に聞かない、良い勉強です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/05 12:16

それは正解…苦笑



賢そうな方なので、状況特化で適切な判断をしている方だと思いました。

お疲れ様です(また愚痴を見かけたら労いにきますね!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/05 12:15

それはちゃんと言わないとダメな事例です。


報・連・相が出来ていない職場は、
どんどん働き辛い環境になっていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。これからはちゃんと言います。ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/05 12:16

怒られたら、励まされているので、仕事を頑張りましょう。

    • good
    • 0

先輩へ店長から怒られたことは言いましたか?



先輩がどう対応をするのか気になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんなら目の前で見てるのに何も謝んないんですよ笑 こんなやつにはならないと反面教師にします笑

お礼日時:2023/03/02 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!