アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

砂糖もしくははちみつとあるレシピをメープルシロップに置き換えたいのですが、砂糖もしくははちみつの量を1とすると、どれだけ使えばいいでしょうか。

メープルシロップの方が甘みが薄いので、砂糖やはちみつよりも多めに使わなければならないとは思いますが…

A 回答 (4件)

なんでもチャレンジ。


味を確かめながら入れていくしかないのでは?
風味が増して美味しくなるかもね。
ただ
甘みばかりを考えすぎると メープルの独特な香りが強く出てしまって
味が変わってしまうかも。
少しずつ入れて味を確認しながらでないと味覚は人それぞれなので。
    • good
    • 0

N0.2です


ドレッシングなんですね。
ドロドロになり過ぎても、良くないと思いますね。

メープルを使う意味を聞いてませんでした。
何か理由があるなら、さっぱり味という事でもいいと思うし、
別の調味料を隠し味にしてもいいと思うんですがね。
    • good
    • 0

NO.1です。



では、まずは、砂糖で正当なレシピにて作り、味を確かめ、
2度目にメイプルで近づければ、よいのではないですか?
甘味がライトであるので、量を大して濃くなるのかという疑問の場合
逆に他とのバランスが崩れると思います。
ライトなテイストでもおいしいのかどうか、

逆にメイプルにバニラエッセンスを加えてみるとか
アレンジに意識を置く方が、いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

作りたいのはドレッシングです。
http://cookpad.com/recipe/3708168

砂糖は結構多めに入れるようなので、メープルシロップだと倍くらいは入れないとダメでしょうか。

お礼日時:2016/09/20 01:05

感覚じゃないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで砂糖で作ったことがある料理ならそれでもいいのですが、作ったことがないものなので困っています。

お礼日時:2016/09/20 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!