アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三味線と三線とは、どう違いますか?また若い人にも人気なのはどちらですか?色々と興味がありますので、詳しい方色々と教えて貰えないですか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

沖縄の三線と、本土の三味線って違うのですか?



【目立った違いは、次のようなものです】

•三線の方が、小さい。三味線は大きいので、肩ストラップをつけないと立って演奏できない。三線はなくてもできる。左手のポジションもかなり違います。
•三線は、バチが違う。三味線で使うバチではなく、水牛の角などで作ったツメを使います。
•三線は、蛇の皮を使っている。これは見た目で分かると思います。
•三線は、ナイロン弦です。三味線で使うのは絹の弦です。
•三線と三味線では、文化が違う。そもそも、演奏する曲や、バックグラウンドの文化が違います。

http://faq.sansin-music.com/01-sansin-basic/sans …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお答えをありがとうございます。どちらが人気なのですか?

お礼日時:2016/09/20 15:42

三線の方が扱いやすく、音楽に馴染みやすいので若者には人気があると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのてすね!ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/20 15:52

若い人は、革が好き?



http://lowch.com/archives/4293
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!