プロが教えるわが家の防犯対策術!

①同じプロ野球の球団でも、フロントやコーチ陣の雰囲気、指導方針やファンサービスへの熱意。また設備、福利厚生などに大きな差はありますか?
各球団のイメージで良いところ悪いところを教えて下さい。

 例えば、賭博問題等があったので巨人は指導が行き届いてないのかな?
     日本ハムだと寒いし移動が大変そうだな
     広島は地域密着な感じが良いな 等々簡単で構いません。

②イメージを踏まえて自分がドラフトで指名されるとしたらどの球団に入りたいですか?
 できればファンだから…というのは一旦忘れて球団の客観的イメージでお願いします。

A 回答 (3件)

★広島カープ



キムタク、キヌガサ、クロダ、ツダ・・・
人間的魅力を持った選手が多いイメージです。
ここのチームの一員になってみたいです。


★読売ジャイアンツ

ナベツネ、エガワ、クワタ・・・
腹黒い悪代官チームのイメージ。
アンチ派の私には、たまらない魅力がありました。

今は、小粒でミニッツっていう感じ。
まったく魅力ないです。
「プロ野球 各球団のイメージを教えて下さい」の回答画像3
    • good
    • 0

巨人 賭博、闇が深い、外人とるのが下手、育成下手、最近はFA乱獲やめた


中日 弱い、おっさんから全く若返りがはかれなかった
阪神 ファンが声でかい、育成下手
広島 ファンが熱狂的、広島の象徴
横浜 にわかファンが多い、筒香がここで育ったのは奇跡

日ハム 育成が上手い、ベテランに厳しい、札幌市の搾取が鬼
ソフトバンク 育成が上手いFAも乱獲、でもメンバー固定しすぎでチーム代謝が良くない 人気
オリックス チーム戦力のわりに勝てない 正攻法の補強しかしない
ライオンズ 森を1軍で捕手で出せるほど余裕がない
楽天 球場がいい
ロッテ 人気がない、観客動員数がすくない 伊藤のおかげで再建中
    • good
    • 0

北からいきます!


日ハム、メキメキとAクラス保持出来るチームになりました!もっと北海道各地で試合数増やして欲しいです!
楽天、連覇はやはり出来ませんでした!どうもまだ寄せ集めのイメージがあり、10年はパリーグ制覇もない気がします!東北の復興には力強く貢献してます!
ロッテ、川崎から千葉に移り精練され、ファンも独特のサッカー風の応援と川崎ロッテのイメージはもう全く消えました!しかし強そうで今一というイメージです!
西武、身売り失敗後イメージダウンしました!広岡、森で長く君臨したのはもう過去の事で、今はその面影もないです!第二の巨人にはなれませんでした!やたら年俸出す事はせずに、管理野球は見事でした!ただ巨人の真似のイメージ大です!
ヤクルト、野武士野球は健在です!野村監督のチルドレンが上手く継承してます!あとは継続ですかねえ!
巨人、V9時代とはいかないですが、毎年優勝してもおかしくない戦力保持は立派!巨人を倒さないと優勝はない!っというイメージは健在!管理野球が犯罪者を出して崩れましたが、これからにも期待です!
DNA、今年は頑張りましたが、やはり万年最下位のイメージがあります!横浜大洋銀行のイメージが今もあります!中華街に来てナイターのにぎわいが耳に入ってくるのは、最高のテンションなります!がんばれー
中日、どんより暗いイメージが私にはあります!川崎、名古屋、広島はその御三家で、以前の球場イメージがいまだ払拭できません!名古屋ドームも少し暗いです!常に勝つことより、明るい話題が欲しいです!
オリックス、全身は名門阪急、近鉄です!しかし今は優勝のイメージからは遠くかけ離れて、DNAよりも球界屈指の万年最下位のイメージです!母体が貸金をはじめ、リース会社と言うあまりよくないイメージもあります!大阪ドームもドンヨリ暗いです!
阪神、もう優勝からは遠ざかる事でしょう!ただ根強いファンの後押しは、立派。これに答えないとまたどん底時代が長く続くでしょう!
広島、今年だけのピカドンです!ただ新球場でイメージはよくなりました!その影響が今年は出ました!持続力を持つことででしょう!
ソフトバンク、常勝になりかけている第二の巨人でしょうか!実力、親会社共に問題ない球界No.1と言っても過言ではないでしょう!今は日本一でしょう!
もしドラフトされるなら、巨人でV10をして、長嶋さん、王さんを越えてみたいです!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!