アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大胸筋の落とし方

現在、ダイエット中で、順調に体重が減っています。
最盛期で115キロありましたが、2年半で90キロ弱になりました。身長は175センチです。
現在、ジムに通っており、ほぼ毎日行っています。内容は、体幹、背筋、バイク15キロ前後、プール1キロ弱です。
腹回りは90センチ程になりましたが、胸囲は110センチ程あります。大学でつけた筋肉が落ちないイメージです。

そこで、みなさんの意見をお聞きしたいのですが、大胸筋はどうやって減らすことが出来るのでしょうか?又いっそのこと鍛え治した方がいいのでしょうか?
ほとんど胸囲は筋肉です。
みなさんのご意見をよろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 質問の意図がわかる人お願いします。

      補足日時:2016/09/22 09:12

A 回答 (2件)

脂肪が無くならないと筋肉は痩せません!



175センチはベスト70キロ!

あと20キロ痩せたら胸も落ちて来るよ

鳩胸は別だよ!あれは骨格だから変わらない(笑)
    • good
    • 0

2年半で90キロ弱の体重で胸囲110センチは普通だし、大胸筋が特別発達しているわけでもなく、ただ太っているだけですよ。



男性の体型がウェストより胸囲が太いのは当たり前のことであって、腹回り90センチなのに胸囲が110なかったら、ドラム缶みたいなおかしな体型になります。

>ほとんど胸囲は筋肉です。

違います。背中とわきの下の分厚いぜい肉のせいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!