プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

O.1310539 閲覧 6 返信 0

風邪か風邪じゃないのか分からなくて困っています。
昨日、学校の体育で外で半袖短パンでソフトボールをしたのですが、終って2時間後くらいから身体中が痛くなって関節というか節々が痛くなって、私は運動不足なので全身筋肉痛にのかなと思って頑張って学校を過ごしたのですが、家に帰ってからものすごく寒くなってジャンパーとか手袋をしてたのですが、それでも寒くて寝る前に熱を計ったら39℃ありました。風邪だと思ったのですが、鼻水も出ないし喉も痛くなく咳も出なくて身体と頭だけが痛いのですがそういう風邪もあるのですか?朝起きてみたら頭は痛くないのですが身体が痛いです。先ほど熱を計ったら37.8℃でした。これって病院に行かなくてもいいものなのでしょうか。学校に行けと言われているのですが行った方がいいですか?

A 回答 (1件)

こんなところで質問していないで、早く病院へ行ってください。

50過ぎのオヤジですが、今年5月末に風邪をひきました。
土曜日:山(1000メートル程度)へ行こうとしたら体がおかしい。そのまま風邪(関節の痛み、熱)のような症状から寝込む。
日曜日:熱だけを感じたので「寝ていれば治る」と思い、寝て過ごす。
月曜日:仕事なので会社に行く。お昼に掛かりつけの病院で体温を測ったら38度。インフルエンザ検査では陰性なので、病名は「風邪」と診断。解熱剤と抗生物質を処方される
 ⇒解熱剤を飲んだら途端に効いたが、体調が悪化して意識を失いかけた。
火曜日以降~:当初の症状は治まったけれど、今度は咳が出始めて1か月近く治らなかった。
    • 0