プロが教えるわが家の防犯対策術!

定形外ってなんですか?
ちなみに定形外(B6サイズ)で愛知県から北海道まで火曜に出したらいつ届きますか?

A 回答 (3件)

>定形外ってなんですか?



定形外郵便物に該当するもの。
   ↓
定形郵便物・定形外郵便物のサイズ・重さ
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/on …

定形郵便物・定形外郵便物の料金
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/on …


>いつ届きますか?
   ↓
お届け日数を調べる
http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html
    • good
    • 0

No.1です。



休日配達が明日は有ったかな? 局員じゃないのでそこまでは判りませんが、明後日には確実でしょう。
    • good
    • 1

封筒の大きさが23.5 x 12 x 1センチ、50gを”超える”封筒の場合は定形外。

182 x 128 ですと定形外に該当。

昨今郵送は意外に早い。明日の朝出せば、土曜に到着可能かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日出したなら明日あたりって感じですか?

お礼日時:2016/09/21 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!