アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が分からない時どうしたらいいですか?



私の家は、父、母、姉、双子の姉と私です。父は中学教師で母は、姉が来年大学受験なので、そのお金をせっせと稼いでいます。そのおかげて、母、父は、仕事ばかりで、私は、いつも、私なんか、いらないんじゃないかと思います。
姉も、5つ離れているので、私達が、2歳3歳のときに小学入学と、なり、姉はひいきされている、私達ににらみ、叩き、ひねってつねたりしました。

でも、もう私も中学生、そんなことは無くなりましたが、相変わらず、家は姉中心…もうイヤです。そんなカンナで、ストレスかかえて、病気になるけど、だから!?みたいにそっけなく過ごされてます。

私が、1番無理なのは、人間関係…。特に今は、塾の英語の先生が、とても無理です。褒め立てて、自慢して、面白いでしょ!ってゆうのが無理なんです。怖いんです。笑わなきゃ!って思ったり、こうしないと、いけないんじゃないかとか、もう、考えすぎるんです。それに塾も、3時間…塾に行ってない社会、理科、国語、の勉強が出来ない。
塾辞めたい!ってゆっても、母は、めんどくさい事は無視する人なので、あてになりません。

どうしたらいいですか?

長くてスミマセン。
聞きたいのは、

人間関係ってなに。…
笑顔でいられるには。
人のことを考えるて行動するには。
塾のアドバイス。
です。
お願いします。

A 回答 (2件)

途中になってしまいました お金がかかるので 大変だと思いますよ そんなことで腐らずに 自分が誰にも負けない 得意なこと

を極めたらどうかな? 親の注意が向かないのを見利用して好きなことをやりましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!!

お礼日時:2016/09/21 22:05

あなたは愛されていますよ ただご両親は長女の大学受験というイベントに夢中なだけですよ 双子だと受験にお金もかかるし 仕送り

も二倍なんで それて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛されている か…
でもなんか急に母の笑顔が出てきました。ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/21 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!