dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今更ながらマランツcr201の購入を検討してます。それとオンキョーのcbx200と比較して悩みに悩んでます。
デザインはマランツなのですが、なんせ10年前の機種なので、性能でオンキョーに劣り過ぎてないかで悩んでます。
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、お助け頂けませんでしょうか。

A 回答 (1件)

この辺の製品になると音質<見た目ですので単純にインテリアとしてどうかが問題だと思います。

音質云々というのであれば他の製品が良いでしょう。
マランツCR201は10年前の製品という事もあり現状では中古品しか買えませんし、AACに非対応なのでiストア等でダウンロードした一部の音楽は再生出来ない可能性があります。また、ピックアップ部等の駆動系も今後どの程度使えるのか、また補修部品が入手可能なのか、修理費用は、等を考えると残念ながら良い買い物とは言えません。
オンキョウの方も音質は大差無い程度だと思いますが、使い勝手の面で見ればマランツCR201よりは安心して使えるかと思います。

注)AACは主にアップル製品で使われている音楽情報圧縮規格です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

適格なお返事、ありがとうございます。そうですね、先を考えてオンキョーにします!
今後もよろしくお願いします。