アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いとこに譲れません
お姉ちゃんやし、譲りたいけど
自分の物やからと思って譲れません
人に物を譲るにはどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

私の母が編んでくれたカーディガンがあったんですよ。

母は強度の弱視だったんだけど、子供の中で女一人の私に着せたくて編んだと思います。
当時の私はそんなことはよく分かっていなかったんだけど、そのカーディガンが凄くお洒落で可愛いと思っていて、小学校の音楽祭で指揮者に選ばれた時にも、そのカーディガンを着ました。
その際の写真では、私は指揮者だから後ろ姿しか映っていなかったんだけど、カーディガンが映っているだけで満足。
その次の年の同じ季節に、あのカーディガンを着ようと思ったんだけど、無い。
その時になって、「お母ちゃんが編んでくれたのに失くしちゃったのか?」と物凄く焦って、母に聞くこともできず、見つからないままでした。

それから数年後、アルバムを見ながら母と喋っていた時に、その音楽際の写真が出てきてね。
そこで初めて、母に言ったんですよ。
「私、このカーディガンが物凄く好きだったのに、失くしちゃったんだよね…」
そしたらね、母が、
「あーあれは、(私)の体がどんどん成長したから○○ちゃん(近所の子)にあげたよ」

( ゚Д゚)

譲りたくない物ってありますよね。
ただね、全部を大切にし続けることは大変ですよ?
新しい物を持てるようになったら、古い物は持ちきれなくなるし、綺麗に管理もできないです。
それでは物が可哀想です。
あなたにとって本当に大切な物だけを絞り込んだらどうですか?
    • 0

譲りたくものは譲れない。

それが普通。
譲ってもいいと思えるものしかものしか譲れない。

譲ってあげたい物がある。
でも自分のものだから譲れない。
だったら、同じものを買きて『贈る』形で譲るっという方法もある。
    • 0