アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わきがの手術のことを親に打ち明けたらきれられました

高校生です

もう死にたいです

わたしはわきがなのですが、「手術したい」と言ったら「どこにそんなお金があると思ってんの!?学費でいっぱいなんだよ!手術のリスクもあるし考えろ馬鹿が!」って言われました

それで「なんで遺伝なのに私が責められなきゃいけないの」って言ったら「遺伝じゃないから親に罪はない」って言われました

しまいにはわきがを否定されました

絶対わきがなのに

もう嫌です。わきがで電車に乗るのがつらいし、鬱になるし、友達に迷惑かけてるし。
傷跡が残るのも構いません。術後臭も再発も覚悟しています

バイトは禁止だし、就職したらしようと思ってましたが待てません。授業中もずっと気になるし、臭いと言われたこともあるし....あと大学でもわきがと戦うのが嫌だからです。大学で嫌われたくないです。もう臭いと思われたくないです。だから高校生のうちに手術したいです。

死にたいです。わきがなんて生きてても意味無いし。親にこんなふうに言われたのがつらいです。私の事が嫌いなのがわかりました。勇気を出したのにこんなにあっさり否定されて、「そんなんで悩んでたら生きていけない」「お前ほんとうざい」って言われました

もうどうしたらいいのかわかりません.....

乱文失礼しました

A 回答 (9件)

この前


>手術をしないことによる弊害をありのままに伝えるほかないでしょうね。
と回答した者です。
親御さんの反応…ここまでとは。想像以上でした。

費用については保険が利くのですからそんなに負担にはならないはず。
罪がない云々ではなく、子が抱えた特徴が社会生活に重大な支障を及ぼすならそれを何とかするのも親の責任。
の、はずなのですが。
好き好んでワキガに生んだわけではないだろうし好き好んでワキガに生まれたわけでもない。
でも、ニオイの射程に入ってしまった人だって好き好んで入ったわけでもないのですから。
(わざわざ近寄ってきてクンクン嗅いで「うわクッセw」なんてのは論外ですが)
ビジネスマナーの本でも、体臭は大問題でありワキガなら早急に手術すべきと書かれてるものがあります。

一時的にせよワキガであるという線で話を進めていたのに結局は否定されたとなると…。
質問者様本人からの言葉はもう聞く耳なさそうですね。
他の人に説得の協力を仰いだほうがよいと思います。
知り合いで客商売している方はいないでしょうか?

あと気になるのですが、診断受けてないというのは問題。
診断書見せるのが一番手っ取り早いと思います。

それに、実際には臭いがないかそこまで深刻なものでもないのに本人が過剰反応してるだけという可能性もあります。
自臭症というものです。

私の場合ワキガ以外の体臭も併発していたのですが…。
手術や運動や食生活などを頑張って改善したと思ったのに、周囲のものから後出しで「アレが遠回しな指摘だったんだ、あれで察することができないなんて異常だ」と責められることが何度もありました。
そのうち、アレが遠回しな指摘だったならコレもそうなんじゃないかなんて考えるようになり、周囲の行動や言動が全てニオイに対する反応や指摘に思えるようになりました。

可能性の一つとして、頭の片隅に置いておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また回答ありがとうございます

客商売の方はいません....

やっぱり病院に行くべきですよね

自臭症を一時期疑ったこともありますが、いろいろ考えた結果それはないと思いました

ありがとうございました

お礼日時:2016/09/27 20:11

no7です。



ちなみに野菜にも炭水化物が含まれていますのでご注意下さい。

あとなぜわきがなどで糖質制限かというと、悪臭を放つ細菌類が糖を餌にしているケースです。
体内で糖が余り、皮膚の水分に糖が含まれるようになると、それらを餌に悪臭菌類の活動が活発になるという状態です。

栄養については勉強すればわかりますが、肉、魚、卵で体に必要な栄養が8割採れます。
体は、必須と呼ばれる栄養素はアミノ酸と脂肪酸です。
    • good
    • 1

こんばんは。



わきがの人に多い特徴は、色白でもち肌の人が多いです。耳垢が湿っている人も多いです。
実は糖尿気味の方も多く、甘い物や炭水化物が好きな人も多いです。
そうなると口臭や、水虫にも冒されやすいので程度もあるかと思います。

もし、その方向であれば糖質を一切とらない生活を心がければ劇的に変わる可能性もあります。

まずは血液検査を受けて、血糖値、HeA1cの値に注意します。
これらが正常であれば糖尿ではありませんが、中性脂肪、肝臓、腎臓の数値に異常がある場合も隠れ糖尿に移行する可能性あるので
そちらの方向の可能性もあるわけです。

一度、肉、魚、卵中心の食生活で変化あるかどうかみるのも一つです。(調味料は塩のみである事が重要)
他に野菜中心の生活等他のご意見もあるようですが、上記は炭水化物を一切とらない場合のみ効果あると思って下さい。

これらの食生活で、口臭、水虫、わきがが劇的に改善された人を私は見ております。
一応医師の指導の下で上記の食事方法を実践していただきたいと思います。
それでも改善できなければ、施術も検討されればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

炭水化物を摂らないですか...きついですね

ありがとうございます

実践してみたいと思います

お礼日時:2016/09/24 01:22

こんばんは♪


”わきが”が、どの程度なのか分かりませんが、食事療法で体質改善して、気にならない程度にまで改善させられますよ。
例えば、お風呂にクエン酸を少量入れて入る、日常的にクエン酸入りのお湯でわきの下を拭くでも良いです。
肉食より野菜食にしていく事など、検索すれば沢山、情報が出てきます。
手術しても、また再発するより、安全な方法だと思います。

思春期の女の子の気持ちを分かって貰えないのは辛い事ですが、自分で自分を鍛えるつもりで、前向きにチャレンジしてみて下さいね。
それが、いつかの自分の自信にも繋がると思います♪

絶望する事なんて無いですよ。
改善された方は沢山おります。

ホルモンの関係で臭う事もありますので、余りマイナスに考えず、いつも清潔に保つ事を心がけて^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

クエン酸入れてみます!
野菜はもっと食べようと思っています

ありがとうございます

お礼日時:2016/09/24 01:22

今まで、どのような関係性を築いていたのでしょうか?


あなたが、親の言うことを聞き、勉強やお手伝いを進んでするような優等生なら、ここまで言われないのでは?

あなたは、要望だけ伝えてませんか?
「〇〇を頑張るから手術させてくれ」という風に交渉しましょう。
    • good
    • 1

1度病院に行って診断してもらいましょう。


もしかして違うかもしれないしね。
病院で手術しましょうって、言われたらもう1度親御さんに言ってみたらどうかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その可能性もありますよね....

ありがとうございます。病院行きます

お礼日時:2016/09/24 01:24

辛いですね。

お可哀想に……。
あなたは女性でしょうか。
もしそうならば、この先々のことをいろいろ考えて、尚更沈んでしまうでしょうね。

親御さんは取りつく島もないようですね。きっと色々な事で親御さんも手一杯なのかもしれませんね。
他に相談できる身内や親類はいませんか?
デリケートな問題ですが、それだけに、真剣に耳を傾けてくれる人もいるかもですから、諦めたり絶望したりするのはやめましょうよ。(^^)

こんなサイトを見つけました。

http://nioitaisakujuku.com/wakiga_chiryo112/

ここで調べれば、新聞配達かなにかで自力で手術代を作れるかもですよ。
新聞配達なら、人と接するわけではないし

ともかく、あまり気を落とさないで。
強く望めば何かと知恵も方法も見つかるものだから(-_^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性です

相談できる人はいません...
友達には絶対言いたくないです

新聞配達は思いつきませんでした!ありがとうございます

お礼日時:2016/09/24 01:23

「わきが」の、診断は受けたのでしょうか?


お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受けてませんが、明らかにあのわきがの臭いがします

お礼日時:2016/09/23 21:24

手術しましょう。

応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり手術ですよね

ありがとうございました

お礼日時:2016/09/23 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!