プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく反面教師と聞きますがその反対の表現は何と言いますか

A 回答 (4件)

本来は教師のはずですが、必ずしも教師は全て見習うべき存在でもないので、自分の中にある者という意味で「師」。

    • good
    • 3

教師にゃん!

    • good
    • 0

「教師」ですね。

    • good
    • 0

「手本」「模範」


意味的にはそうなるかと・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!