プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

優越感って、厄介ですね?
優越感なんて一瞬です。
優越感目指して、教師や看護師なった人は辞めますよね?

A 回答 (2件)

人間が克服して行く必要のある


感情の一つですね・・・。
    • good
    • 0

>優越感って、厄介ですね?


その通りだと思います。

>優越感目指して、教師や看護師なった人は辞めますよね?
良くわかりませんが、教師や看護師って優越感あるのでしょうか?
誰に対して?
教師は公務員ってことで周りから羨ましがられるってことですか?それとも成績握っているので生徒の親からぺこぺこされるという事ですか?子供相手なので威張り散らせると言事ですか?
看護師も専門職なので給料が高い、職を失うことはないという事ですか?それとも患者に対して、「いう事聞かないと面倒見ないぞ?」とコントロールできるという事ですか?
看護師よりも医師の方が優越感はあると思います。

多分テレビや漫画の理想のイメージで教師や看護師になると、悪い面をイメージしておらず、辛くなってやめるんだと思います。


優越感は人よりも上の立場でいる事なので、お金やステータス、学歴、肩書で感じる人が多いのも事実ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A