準・究極の選択

古いリード90に乗っています。走行距離30,000kmです。
先日走行中、突然リアタイヤがロックしました。JAFで自宅まで運んでもらい、自宅で修理を
しようと思いました。エンジンは、かかっておりました。ただ、リアブレーキが異常に重たくなっていました。
駆動系を開けてプーリー、ベルト、クラッチアッセンブリーを確認しました。
プーリー、ベルトに異常はありませんでした。
クラッチは、タイヤロックしたせいか、摩耗で黒くロックした跡がありました。
再度組み込み、エンジンはかかります。アクセルにあわせて回転も上がります。
次にブレーキ固着かと思い、リアタイヤをはずしました。
ブレーキシューは、まだ残があり、固着したような跡はありませんでした。
清掃し、リアタイヤを取り付けましたがタイヤは回りません。
ここまでが、今自分ができる範囲でした。
シロートなのでこれ以上どうしたら良いかわからず、皆さんにお知恵をお借りできればと
思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そこまでやったらミッションでしょう


スクーターのミッションはベアリングが深くて狭い所に入ってるから面倒なんですよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報