アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、他県ディーラーにある中古車を購入予定です。
兄弟車と比べると流通量が少ないので、ようやく出てきました。
暇なときに現物も見てきており、状態に関しては納得しています。

しかし問題は契約する店です。
他県ディーラーに行くより前に、家の近くのディーラーに中古車相談をしました。
正直、他県の営業の方より家の近くで対応して頂いた営業の方の方が人柄が気に入り、余裕もありました。
かといって、他県の人がまるでダメと言うわけではありませんが、なんか「売上」の二文字が頭の中で回っているのが見え隠れするんですよね。
遠いので早めに帰ろうとすればまぁしょうがないのかもしれませんが。

今後の付き合いもあるし、何より同じ金額を払うのであれば自信が見込んだ営業の方の成績にも繋がる使い方をしたいです。
しかし、狙っている車両がまだ共有在庫になっていないらしく、取り寄せ可能まであと1ヶ月くらいはかかるかもしれないそうで、悩んでいます。
そうこうしているうちに先を越されるようなら、他県ディーラーで手を打った方が良いのでしょうか。

A 回答 (5件)

待っている間に売れてしまいます。

貴方がいいと思う車、他にもほしいかたはいますよ。僕は何回か他人に変われました。中古車ばかり買ってます。同じ予算で元が高い車に乗りたいから。3日以内に商談しょうとしたらありませんでした。何回か経験あります。中古車は1台ものです。店員が嫌じゃないならいいんじゃないですか?他県だと系列が違うときがあります。人柄いっても、売るときの恵比寿顔かもわかりません。
    • 0

んーこれは、こう言っては何ですが他人に意見を求める問題とは違うような気がしました^^;。

中古車というのは所詮一点ものですのでね、どうしてもそれが欲しいということであれば、遠くても高くても購入されたらよいと思います。悩むようであれば、そのクルマに対する思い入れがそれほど強くないということ。近くで買ったほうが便利だし、別の車を探されたらどうでしょうね^^;。

と、質問を読んだ正直な感想でした。
    • 0

まずは購入し、メンテナンス車検は地元の営業マンにお願いしましょう。

すぐに売れますよ。
    • 0

買うのはどこでもいいから、他県で買って、その後近くのディーラーでみてもらえばいいですよ

• 0

しばらく待ってみて、その間に売れてしまったら、あなたとそのクルマは「縁」がなかったという事。

残っていれば、あなたと縁があったということ、でしょうか。
クルマを買おうなんていう時は、気持ちが舞い上がっています。平常心、平常心。
    • 0