電子書籍の厳選無料作品が豊富!

茶碗蒸しの中で一番好きな具は何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (10件)

No.04さんと同じで「うどん」です!!


茶碗蒸しと言うより小田巻蒸と言います
大阪の船場が発祥の食べ物です

関西の方だったら好きな方多いかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
大阪発祥なのですか!初めて知りました!

お礼日時:2016/09/28 10:33

母が多目に入れてくれた鳥もも肉です!幼い頃からです!今も多目に家内が入れてくれます!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
優しいお母さまですね!

お礼日時:2016/09/27 10:48

迷わず」百合根」。


シンガポールで日本人の家に招かれた時に、
百合根入りの茶碗蒸しを御馳走になり、本当に感激しました。

もちろん、シイタケ・ギンナン・三つ葉も、またよろし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
百合根は珍しいですね!

お礼日時:2016/09/27 10:48

たけのこ



意外とファン少ないんですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私は好きですよ!

お礼日時:2016/09/27 10:47

三つ葉です。

(^^)
卵液と三つ葉だけでも良いくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
三つ葉は香りがいいですね~

お礼日時:2016/09/27 10:47

銀杏ですねぇ、一流店ではこれが必ず素晴らしい。

少し気になるのは貝類と蒲鉾、もしかして入っているのは邪道?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
一流店の銀杏食べてみたいです。

お礼日時:2016/09/27 10:46

うどん

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
うどん入りの茶碗蒸しは食べたことないですが
美味しそうですね!

お礼日時:2016/09/27 10:46

さらに銀杏。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
銀杏が意外と人気あるのですね~

お礼日時:2016/09/27 10:46

私も銀杏。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
銀杏苦手な方が多いかと思いきや人気ですね。

お礼日時:2016/09/27 10:46

銀杏。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
銀杏ですか!

お礼日時:2016/09/27 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!