プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっぱり職場はアルバイト経験がないと受け入れてくれない会社が多いでしょうか。
(製造業の場合)

A 回答 (4件)

正直、製造業こそ未経験者の受け入れがゆるいと私は思いますね。


会社によりますが、製造業は離職率も高いですからバイト経験がなくとも
ニートでもとってくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでもないと思いますよ。大分前にハローワークの人から聞いたところアルバイト経験がないと製造業でも難しいと言われたのですが…
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2016/09/25 19:28

どの製造業かわかりませんが「経験者優遇」と書いているところはありますね



でもこれはあくまでも「一人前の経験技術を持っている人」ですから

アルバイト程度では受け入れの際有利な条件にはなりませんね
経験がなくてもその程度ならすぐに出来るようになりますから

なまじ変な癖の付いた人よりこれからの人を求めますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者優遇と書いてある所でもアルバイト位ではダメなんですねご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/25 23:04

そんなことありませんよ。


入社してから、一生懸命に仕事を覚えれば、それでいいんです。
あんまり先回りして心配しないようにして下さいね。

それでも心配なら、希望する会社の人事担当者に電話して、
アルバイト経験が必要かどうか聞いてみて下さい。
(まったく失礼なことではありませんよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスしてくださりありがとうございます。これらをご参考にして今後も頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/25 19:30

アルバイトしたことが無い人もいるでしょう。

それは理由ではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでもないと思いますよ、職場にとってもメリットがあるのは、やっぱりアルバイト経験がやっぱりやるほうが向こうにとってもメリットがあると思いますよ。やっぱりキャリアを積んでいる人の方が採用されると思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/25 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!