プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の家の近くの銭湯(温泉)ですが、入るとその夜何故か死んだように
眠ってしまいます。

東京都大田区にある銭湯で、その地域で有名な黒湯という温泉です。

入り方は、サウナ→水風呂→黒湯を計10分を3セットぐらいです。

びっくりするくらい熟睡できるのですが、寝すぎてしまい少し困りものでもあります。

12時~16時間ぐらい平気で寝てしまいます。
でも起きたと寝すぎた感はなく、すごくすっきりしています。

体にいいのか、悪いのかわかりません。
どなたか温泉に詳しい方、教えてください。(/_<)

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    補足させてください。

    サウナ大好き人間ですが、他のサウナではこんな事になりません。スーパー銭湯から始まり、色んな温泉にも行き、上記のルーティンを繰り返してますがこんな事になりません。

    また湯あたりではない証拠に、最近30歳を過ぎ、マイJr.が朝おとなしい日が多いのですが、ここの銭湯の翌日はすごく元気でびっくりしてしまいます。下の話ですみません(>人<;)

    どなたか体にいいのか悪いのか教えてください!

      補足日時:2016/10/02 09:11

A 回答 (2件)

温泉に限らず、入浴というのは体力を消費します。



疲れてしまっただけだと思いますよ
    • good
    • 0

こんばんは



湯あたりではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!