アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・きつねそば  ・たぬきそば ・きつねうどん ・たぬきうどん ・(どれとも言えない、同じくらい好き、嫌い)

私はどれかを選べと言われても、特にどれかが好きとか嫌いとかはいえません。

特に、これが好き・嫌いと決まっている方はいますか。

A 回答 (15件中11~15件)

ばんばんブゥ

たぬきは、信楽焼が好きブゥ
きつねは、ぐりこもりなが事件の犯人ブゥ
こぶたは、貯金箱が好きブゥ・・・500円玉がいっぱい入ったこぶたの貯金箱プレゼントしてほしぃブゥ
    • 0

そば粉アレルギーなので、きつねうどん、です。

ちなみに大阪が発祥の地だそうです。
    • 0

京都のたぬきは、きつねにあんがかかった「あんかけうどん」、大阪の刻みうどんがきつねうどんです

私は、お揚げさんを甘辛く炊いたきつねうどんですね
    • 0

まず、麺類の「きつね」と「たぬき」は、関東と関西では、異なります。

関東では、そば、うどんに関係無く、油揚げが入った麺類が「きつね」、揚げ玉が入った麺類が「たぬき」です。

関西は違います
うどんに油揚げが入ったものが「きつね」、そばに油揚げが入ったものが「たぬき」です。
そのため、関西では「きつねうどん」「たぬきそば」という言い方はしますが、「きつねそば」「たぬきうどん」という言い方はしません。

関西では、揚げ玉が入ったうどんは「ハイカラうどん」と呼ぶという説もありますが、特に、揚げ玉が入った麺類に対する呼び名は無いようです。

また、地方によっては、甘く味付けした油揚げが入った麺類が「きつね」、味付けをしない、刻んだ油揚げが入った麺類を「たぬき」と呼ぶそうです。

さて、ご質問の答えですが、私は、甘く煮た油揚げは、あまり好きで無いため、刻んだ油揚げを入れた、地方により「たぬき」が、一番好きです。
    • 1

玄人乙さん、こんばんは。

毎回、笑わせて頂いております(笑)。

質問の回答ですが、
油揚げが大好物な狐ですので、
きつねそば、きつねうどんを
私で有れば、選びます。

狐そばと狐うどんが好きですが、
ただの「そば」と「うどん」、
どちらかを選べと言われれば、
「うどん」を選びます。

以上です。
    • 0