プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偶然なのか?家庭に何かあるのか?

今年に入って色々な事が起こります。
借地借家の件で揉めたり、町内の方が立て続けに亡くなったり、親は交通事故にあったり、車にはイタズラされたりと…。

今月も結婚している兄弟の親がなくなり、葬儀も無事に済み明日は体を休めようと家族と話していたのですが、翌日今度は身内に不幸があり葬儀に参列。

振り返れば、様々な事が立て続けに起こっているなと感じてしまいます。

そのような年や月があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

色々とご苦労が多く、気の休まる暇もありませんね。



玉突き式に何かの悪いことが起こるということはよくあると思います。
特に親族や近しい誰かが立て続けに亡くなると言うことは私も経験済みですし、良く聞いたりもします。

どうしても何かが障っているのかな……と、不安になりがちですよね。

でも、そんな時期が落ち着けば、きっと今度は良いことや嬉しいことが立て続けにおきますよ。
物事は表裏一体ですもの。

人間は不幸なことや良くないことが、より印象に強く残るようなので、良いことが続いた時も、ちゃんと数えてみると、辻褄が合うようになっているみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜分遅くにご回答ありがとうございます。

私自身も数日前より腰を痛め動くのもやっとの状態の中での立て続けの葬儀で不安になってしまい、このようなご質問をさせて頂きました。

ご回答を拝見し、いつの日か良い事が起き家族が少しでも笑顔になる事を願い、今は目の前で起きていることを乗り越えて行こうと思います。

お礼日時:2016/09/27 03:21

こちらこそ、大変な時期でしょうに、丁寧なお礼ありがとうございます。



本当にこれでもか!!これでもか!!!と言うほど良くない出来事に痛め付けられる時期があり、心身共に疲れ果てたりする事がありますが、そんな時は、あっ!今私は、神様に見込まれて鍛えられてるんだな。
なんて思うようになりました。(^^;;

事実後になってみると、そんな時期が私を少しずつ成長させてくれた気もするので、悪い事や不幸な事ってすごく当人の為になってるんだなぁと思えます。
だから心をつよくもって、この時期を乗り越えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

葬儀が終わり、ご返答遅くなり申し訳ありません。

考え方をマイナスの方に取っておりましたが、気持ちをそのように持って行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/27 16:25

占い的には3年間の天中殺に入ったのかもしれませんね


実は私も今年から天中殺で今まで経験したことない目眩や
クラクラに悩まされていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も占いや色々と調べたことがあります。
体調不良が続いたり、不幸が続くとそうではないかななど考えてしまいます。

もしそうだとしても、乗り越えなければいけないのかなとも思いました。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/27 16:29

重なって起こることがよくあります。

普通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

色々な方も続くときは続くよといっておりました。

気持ち的に辛いので、もう続かないで欲しいと願ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/27 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!