プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windowsxp.emachnesを使ってましたが、本体の電源が入らなくなってしまい、中古で本体かったら、HDDや、モニターからの差し込み口など、合いませんでした。
できれば、その電源だけなおせたらよかったけど、もうemachnesの会社がないとかで、修理できないし。。大事な子供の写真がはいってるから、なんとかしたいのだけど、どなたか方法ありませんか?お金なるべくかけずに。

質問者からの補足コメント

  • ほんたいの中のこの電池が切れたから、電池がつかなかったとかいう事はありますか?

    「Windowsxp.emachnesを使」の補足画像1
      補足日時:2016/09/27 15:22
  • ほんたいの中のこの電池が切れたから、電池がつかなかったとかいう事はありますか?

    「Windowsxp.emachnesを使」の補足画像2
      補足日時:2016/09/27 15:22

A 回答 (3件)

ボタン電池は関係ないです。



HDDは外付けHDDに変換できるやつがあるのでそれで対応するか、変換コネクタを使いましょう。

モニターも変換コネクタがあると思うのでそれを買いましょう。

これが一番手軽で一番お金がかからないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2016/09/27 15:52

eMachinesは、ゲートウェイに買収された。

その後、ゲートウェイは、エイサーに買収された。
エイサーは、eMachinesブランドの開発を終了して、Acerに統一している。
http://www2.acer.co.jp/support/news/2013/000687. …

ただ、IDEの機器であることですから、かなり古い機種のために修理サポートを終了しているでしょう
その時代なら、マザーが寿命なりで壊れてもおかしくはありません。
おとなしくPCを買い換えている方がよいでしょう
また、買い換えた方が安価で幸せになります(マジで)

>この電池が切れたから、電池がつかなかったとかいう事はありますか?

BIOSからエラー音がなり、動きますから。
設定なり日付のバックアップの電池でしかありません。

HDDなら、IDEですから、USB IDE変換のケーブルを購入してきて、データを取り出すことが出来ますので
例えば、
https://www.amazon.co.jp/dp/B001P4WEMW
https://www.amazon.co.jp/dp/B001NKBCK8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/09/27 19:08

旧PCのHDDはIDE接続のようなので、一時的にUSB接続してデータの吸い上げに使うだけなら下記のような製品が、


http://www.yodobashi.com/GROOVY-%E3%82%B0%E3%83% …

外付けHDDとして常用したいなら下記のような製品が、
http://www.yodobashi.com/GROOVY-%E3%82%B0%E3%83% …

それぞれあります。

>ほんたいの中のこの電池が切れたから、電池がつかなかったとかいう事はありますか?
ボタン電池は、設定情報のバッテリバックアップ用として使われています。消耗した場合「日付や時刻の設定などが失われる」といった現象は発生しますが、パソコン本体の電源が入らないという現象にはなりません。

>できれば、その電源だけなおせたらよかったけど、
自作パソコン用の電源ユニットに交換することは可能かもしれませんが、「電源ユニットの故障」ではない可能性も否定できません。

>もうemachnesの会社がないとかで、
今はAcer社の1ブランドになっていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/09/27 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!