電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親が生き物を飼うなといったら諦めるほかはないんですか?

A 回答 (9件)

何処まであなたが飼いたいのか?  が 一つの目安・・・



親に「駄目」と言われて引き下がる様では それだけの事・・

親に隠してでも飼う気があれば 飼えば良い・・
    • good
    • 1

アナタは親に飼われているペットにすぎません


ペットがペットを飼ってどうするの
自分の世話も出来ないくせにさ
金稼いで 自分の飯代を親に払ってからにしな
    • good
    • 0

結局、「飼う」となれば、「場所」も「エサ」も最悪の場合は「世話」すらも、親がやらないといけないですからね。


どれもできないダメ子どもで、親がその生き物を好きでないとしたら、飼うことは最悪と言わざるを得ません。
    • good
    • 0

「お前だって俺を飼ってるじゃねえか」

    • good
    • 1

親の言うことには、それなりの理由があります。


経済的負担、あるいは世話にかかる負担、保健衛生的な問題など、いろいろあると思います。
理由を確認して、あなたが解決出来ないものなら、納得するしかないと思います。
例えば、アレルギーがある家族がいるとかーね。
まあ、「生き物」って幅が広いから、あなたがしっかりと責任持って世話できるなら、メダカとか金魚、カブトムシ程度なら大丈夫だと思いますけどね。
    • good
    • 0

所謂よい子は親の言うことを守ります。


所謂悪い子は親の言うことを守りません。

子供次第ではないでしょうか?

でも飼うとなったら、小遣いが足らなくなりますよ。
    • good
    • 0

生き物を飼うと云う事はお世話しなければなりません。



「全部自分でやるから大丈夫」と思うかもしれませんが、
急な対応等、協力者がいないとまず無理だと思います。

親御さんが動物嫌いならそれでおしまい。

動物好きならば・・・貴方に問題があるのかも・・・
であれば
しっかりと相談して了解をもらわないと、飼われる動物が可哀想です。

一所見です。
    • good
    • 0

養うお金、養う場所、は誰の物か?が基本にあるでしょうね。

    • good
    • 0

そうですね、素直に従いましょう。



どうしても飼いたいなら、それを力説するしかないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね…まだ養ってもらっている側なので、説得だけしてみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/29 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!