電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引っ越し見積りで予算決めたなのに荷物減らして運びましたが見積り料金を減らす事できますか?

A 回答 (3件)

その見積り金額で引っ越し荷物運搬の「契約」をしたのなら、大きな変更がない限り契約どおりになると思いますよ。

もし荷物などに大きな変更があるときは、再度見積りをもらっておいたほうが後のトラブルを防げます。
    • good
    • 0

減らす量にもよると思います。



衣類が入った段ボールが2・3箱減ったところで作業はほとんど変わらないので料金も変わらないでしょう。

なのをどう減らせば料金が安くなるか?
業者と相談しながら決めて、再見積をして貰いましょう。
    • good
    • 0

>荷物減らして運びました



既に運送(運び出し)は終わったということでしょうか?
本来であれば、見積もりと荷物量が異なった時点で
その旨を申し出て交渉すべきでした。

引越しの見積はスタッフの人数や用意する車両の大きさなどに左右されますので、
手配してしまった時点で大幅な値引きは事実上不可能です。
どれくらい荷物量が変わったか分かりませんが、若干であれば応じてくれる可能性はあります。
喧嘩にならないように、にこやかに、冷静に交渉してみることです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!