プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本1高い山は。

A 回答 (6件)

日本一地価が高いのなら、東京都港区「青山」かな。

    • good
    • 0

大阪の日本一(にっぽんいち)


だって駅にそう書いてあるモン
    • good
    • 0

山の麓から山頂までを「山の高さ」とした場合,伊豆諸島か小笠原諸島の火山が日本一高いと,地学系の何かの本で読んだことがあります.すみません,山の名前は思い出せません.



もちろん,山頂の「標高」を山の高さとした場合,富士山が現在の日本では一番高いですが.
    • good
    • 0

富士山です。

    • good
    • 0

今は富士山ですね。



今は、というのは
今後地形や領土が変わればどうかわからないというのと
かつて台湾が日本領だったときには「新高山」に、1位の座を奪われていました。(当時富士山は3位)
新しい、高い、山ということで名付けられました。
学校でも日本一の山なので、当時を舞台にした小説などで
学生が日本一の山は新高山、という会話をしているシーンなどがあります。

また、有名な暗号「ニイタカヤマ登レ」も
当時台湾が領土じゃなければ「フジヤマ登レ」だったかもしれませんね。
    • good
    • 1

富士山ではなく?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!